保護鳥の飼い主さんを探しています
【目撃した日付】: 2016年 8月 26日
【鳥の種類】:オカメインコ
【特徴】
性別:不明
色:全体的に白っぽかったです
鳴き声、おしゃべり:
行動:7階のベランダにいました。警戒心が強いのか、カーテンを開けると高い声を出して逃げていきました。
登録されていません
登録されていません
保護鳥の飼い主さんが見つかったときや掲示板の修正など運営者へ連絡を取りたいときは下の「運営者へ連絡する」よりご連絡ください。
修正についてはログインして投稿された掲示板はご自身でも対応可能です。
こちらに掲載されている保護鳥の飼い主さんと思われる方は「コメントを追加」よりお知らせください。
保護主さんへ直接連絡を取りたい場合は、保護主さんの情報の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)
特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「返信」より行ってください。
コメント
投稿者: ゆう (未認証ユーザー)
投稿日時: 2016年08月27日 12時19分53秒
こんにちはー。東大阪市で8月7日に迷ぃ子にさせてしまいました。 オカメの白 そして警戒心が強く大きな声でピ一と言って飛んで行ったとききアンズ君じゃなぃのかと(;_;)
7Fに行てたんですね?そんな上の方にびっくりです。
そして7Fのどこに居てたんですか? 羽や足おれず止まれてたのか?それとも疲れきってすみの方に羽をひろげて倒れてました?
また 周りにいるかもしれません(;_;) 見っけたり近所の人などに 広げておいてほしいです。(;_;)(;_;)(;_;)お願いします。

投稿者: HSK (未認証ユーザー)
投稿日時: 2016年08月27日 13時31分22秒
こんにちは。
マンション7階ベランダのエアコンの室外機の上にとまっていました。
羽や足が折れているような様子はなかったと思いますが、だいぶ汚れていた(?白が汚れてオカメちゃんのほっぺたの色も見えないような感じでした)と思います。
オカメインコちゃんの飛行能力って高いのでしょうか?当方大阪市ですし、アンズ君かはわからないのですが、引き続き近く探してみますね。
因みに場所は都島区友渕町の某マンション群、大阪拘置所の近くになります。
またベランダに来るかもしれないので、何か好物等あれば教えてください。保護できたら保護します。
投稿者: ゆう (未認証ユーザー)
投稿日時: 2016年08月27日 15時52分31秒
細かく教えて頂きありがとうございました。
そんなに汚れていたのですね(;_;) 確かに距離はありますが 20日間もし飛び続けてきたのであれば 汚れ具合からアンズに近く思ぇます。
天気が良い日なら汚れも少く思うのですが雨にさらされ 遠くから飛び迷い そしてその性格 アンズ君であってほしいです。 びっくりした場所にはもう来ないかもしれないですが、 親切に言っていただけているので パンやごはん大好きです。 あと水 飲めてなかったら 陶器に入れた水は飲みます。 またどこかで見かけたら情報お願いします。