保護鳥の飼い主さんを探しています
【保護した日付】: 2016年 10月 11日
【鳥の種類】:オカメインコ
【特徴】
性別:
色:
鳴き声、おしゃべり:
行動:
登録されていません
登録されていません
保護鳥の飼い主さんが見つかったときや掲示板の修正など運営者へ連絡を取りたいときは下の「運営者へ連絡する」よりご連絡ください。
修正についてはログインして投稿された掲示板はご自身でも対応可能です。
こちらに掲載されている保護鳥の飼い主さんと思われる方は「コメントを追加」よりお知らせください。
保護主さんへ直接連絡を取りたい場合は、保護主さんの情報の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)
特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「返信」より行ってください。
コメント
投稿者: まきのこ (未認証ユーザー)
投稿日時: 2016年10月12日 20時04分53秒
初めまして。
8月に豊中でオカメインコを迷子にさせてしまって現在捜索中の者です。うちの子は冠羽が長く目が少しつり目で飛ぶのが上手で羽は切っていません。そちらのオカメインコちゃんはどうですか?
約2ヶ月たつので羽の変化はしてるかもしれませんが…
投稿者: アイス (未認証ユーザー)
投稿日時: 2016年10月12日 22時28分26秒
初めまして。2ヶ月前に迷子になられたんですね。心配ですよね。
保護しているオカメインコですが、10月11日の17時ごろに保護しました。ケージも購入し、エサも食べて落ち着いています。
特に目立ったキズもなく、人馴れしているようで手にも乗ります。詳しい方に見ていだいただいたところ、1歳半から2歳ぐらいでは、とのことでした。
別角度の写真を送ります。
その他、名前や特徴などございましたらお教えください。
投稿者: アイス (未認証ユーザー)
投稿日時: 2016年10月12日 22時41分02秒
投稿者: まきのこ (未認証ユーザー)
投稿日時: 2016年10月12日 22時56分05秒
写真ありがとうございます!
オスで名前はきーちゃんです。
下手ですがトトロを真似て口笛をふきます。指は飼い始めた時から怖がりくちばしを開いて威嚇しますがこの2ヶ月で環境がかわってしまうとこのような特徴も変わることもあるので一概には言えませんが…

投稿者: アイス (未認証ユーザー)
投稿日時: 2016年10月13日 11時14分59秒
こんにちは。返事が遅くなり失礼いたしました。
写真とてもかわいいですね!
トトロの口笛についてですが、そのようなクセは今の所確認できません。
もしよろしければ他の角度からの写真があればお送りいただけますか?
お手数をかけますがよろしくお願いします。
投稿者: まきのこ (未認証ユーザー)
投稿日時: 2016年10月14日 0時24分37秒
投稿者: アイス (未認証ユーザー)
投稿日時: 2016年10月14日 10時56分51秒
お返事ありがとうございます。
環境に慣れてきたのか、昨日から口笛を吹くようになりました。
動画を撮ったのでお送りしますね。
アドレスを表示しましたので、空メールを送ってくださいましたらデータ便でお送りします。
よろしくお願いします。
投稿者: リリー (未認証ユーザー)
投稿日時: 2017年03月14日 20時00分06秒
投稿者様、迷子の鳥を保護していただきありがとうございます。
先週末にメールを送らせていただきましたが、もしかすると気付いておられないかもしれないと思い、こちらでもお尋ねしたいと思います。
2015/11/13に大阪市東淀川区から、写真の子に似たオカメインコを逃してしまいました。
保護される約1年前なので可能性は低いかもしれませんが、再迷子の可能性があるため、念のためご確認いただけると幸いです。
以下、うちの子の特徴です。
*となりのトトロ、崖の上のポニョのメロディが歌える
*全体的に薄い灰色で首の後ろに白い模様がある
*男の子
歌っている動画をメールで送らせていただきました。
お手数ですが、比べてみてはいただけないでしょうか?
ご多忙の中大変恐縮ではございますが、何卒よろしくお願いいたします。