保護鳥の飼い主さんを探しています
【保護した日付】:2016 年12 月 1
日
【鳥の種類】:セキセイインコ
【特徴(なりすまし対策のため簡略的に)】手乗りで人懐っこいです。
【性別】たぶんメスです
【色】黄色、お腹は黄緑、頭に柄
登録されていません
登録されていません
保護鳥の飼い主さんが見つかったときや掲示板の修正など運営者へ連絡を取りたいときは下の「運営者へ連絡する」よりご連絡ください。
修正についてはログインして投稿された掲示板はご自身でも対応可能です。
こちらに掲載されている保護鳥の飼い主さんと思われる方は「コメントを追加」よりお知らせください。
保護主さんへ直接連絡を取りたい場合は、保護主さんの情報の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)
特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「返信」より行ってください。
コメント
投稿者: ゆずママ (未認証ユーザー)
投稿日時: 2016年12月05日 2時56分26秒
yu様、迷子板へもご連絡ありがとうございます!
10月31日に同様のインコが貴志川町で迷子になりました。
うちのゆずは人には慣れておらず、手乗りでもありませんでしたが、見た目が非常によく似てます。もしよろしければ一度拝見させてもらえないでしょうか?
メールにご連絡いただけたら幸いです。
投稿者: 恵子 (未認証ユーザー)
投稿日時: 2016年12月11日 10時53分48秒
東京都江東区で迷子のインコを探しているものですが、手乗りで人慣れしてるインコで、写真がとても似ているのですが他の写真はございますか?もしよろしければ、他の写真も拝見したいのですが…
遠方で違うとは思うのですが、とても似ていたので投稿させて頂きました。
投稿者: yu (未認証ユーザー)
投稿日時: 2016年12月11日 15時46分15秒
投稿者: 恵子 (未認証ユーザー)
投稿日時: 2016年12月11日 21時59分10秒
投稿者: yu (未認証ユーザー)
投稿日時: 2016年12月11日 22時11分54秒
めちゃくちゃ似てますね!
後姿の写真とかありますか?
何かおしゃべりしてるようにピュロピュロと鳴いたりします。
東京から和歌山ってかなり遠いですよね。飛んでの移動は難しいのではと思いますが....
いついなくなったのですか?
投稿者: 恵子 (未認証ユーザー)
投稿日時: 2016年12月12日 11時50分38秒
いなくなったのは、10月27日です。考えられるのは、どなたかが東京で拾って和歌山に何らかの都合で連れていって、そこからまた逃げちゃったとかですかね…(^_^;)
うちの子は、人間の言葉は話さないですが、かなり鳴きます。リラックスしてるときはピュロピュロと鳴きます。あとは鏡が大好きでいつも鏡の前にいました。
yuさんはいつ、どのような状況で保護されたのですか?
投稿者: yu (未認証ユーザー)
投稿日時: 2016年12月12日 13時07分42秒
2ヶ月程前になりますね
外は寒いですし保護されてたところから逃げ出したのならありえますね(^_^;)
保護したのは主人で現場で仕事をしていたら肩に乗ってきて離れなかったそうです。近所の方にも聞いたそうですが知らないと言われたらしいの連れて帰ってきたということです。ぐったりはしていなくて割と元気でした。お腹はすいていたみたいで餌はたくさん食べました。
保護しているインコもピュロピュロ鳴きます。鏡も大好きです。
噛むことははありましたか?
あと他にも写真ありますか?
投稿者: 恵子 (未認証ユーザー)
投稿日時: 2016年12月12日 17時16分02秒
鏡好きですか~!どの写真をみてもとてもよく似てますね♪
写真送りたいのですがうまく送れないときがあるので、文章のときだけがありごめんなさいm(_ _)m
後ろ姿の写真は一枚あるのですがどうしてもうまく送れません…(^_^;)がんばってみますのでお待ちください。すみませんm(_ _)m
ちなみに力強く噛むことはあまりありませんでした。あまがみもたまにしかしなかったです。
投稿者: yu (未認証ユーザー)
投稿日時: 2016年12月12日 19時43分30秒
そうなんですか。うちのインコさんは手を出すと噛むんです...しかも結構痛いです。
なんか写真添付する時もそーですが何か変になる時ありますよね。
待ってますね。
投稿者: 恵子 (未認証ユーザー)
投稿日時: 2016年12月13日 12時37分18秒
投稿者: 恵子 (未認証ユーザー)
投稿日時: 2016年12月13日 12時38分51秒
投稿者: yu (未認証ユーザー)
投稿日時: 2016年12月13日 13時59分45秒
写真ありがとうございます。
爪の色と頬の毛?の色なんですが
爪は黒っぽくみえますが黒ですか?
あと頬の色は青だけですか?
東京からだとちょっと見に行きますの距離ではないのでしっかり確認してからのほうがいいのかなと思います。
ちなみにお腹はこんな感じです
投稿者: yu (未認証ユーザー)
投稿日時: 2016年12月13日 14時01分21秒
投稿者: 恵子 (未認証ユーザー)
投稿日時: 2016年12月14日 12時12分19秒
頬の色は青のみです。
爪は先だけ少し黒かったと思います!ぴーちゃんと呼んでいるのは偶然でしたね( =^ω^)
探している ぴ〜ちゃんは
6年間 大切に一緒にいたインコです
こちらの不注意で ぴ〜ちゃんに怖い思いをさせてしまって 本当に 辛く思っています。
そちらに保護されてるインコちゃんじゃないかもしれませんが 会ってみたいと
違うとはっきり言えないので 会いに行きたいと思っています。
会えば お互いに、すぐにわかると思います。
あと、特徴としては正面から見て右側に黒い毛がはえています。それがトレードマークだね~といつも話していました!
投稿者: yu (未認証ユーザー)
投稿日時: 2016年12月14日 13時51分58秒
頬の色ですが白と青の2色です。
あと爪の色は白です。
6年一緒に過ごしたんですね
何せ遠いのでこちらまで来ていただいて違ってがっかりしてしまったらこちらとしても辛いのでちゃんと確認できるところはした方がいいのかなと思いました。
嫌な気持ちにさせてしまったならすみません。こちらとしても飼い主様は探していますしもちろん飼い主様の元へ返してあげたいと思っております。
先日も違う方が見に来られて違ってがっかりされた様子を見ましたのもので。
右側の黒い毛というのはどの部分でしょうか??
投稿者: 恵子 (未認証ユーザー)
投稿日時: 2016年12月17日 22時16分06秒
返信遅くなりすみません。
どうしても写真が送れないので、申し訳ないのですが、何枚か写真を送って頂けると嬉しいです。
それから、もし和歌山に見に行って違っていたとしてもそれでショック受けるとかではなくて、写真のみで判断して違うなと思うよりも、悔いが残らないと思います。
そもそも東京から和歌山に行くことがありえないんですから、でも何かの縁で確認するわけですから、ショックとかとは少し感覚違います。
トレードマークは、以前横から写した写真にうすーくうつっているのですが、とてもわかりずらいです(^_^;)
投稿者: yu (未認証ユーザー)
投稿日時: 2016年12月20日 5時22分10秒
そうですか
それなら大丈夫ですね。
保護しているインコはとぶのは苦手なようですし
東京から和歌山まで飛んでくるなんてありえないことですもんね。
右側ですかー
わかりにくいですね(^_^;)
投稿者: yu (未認証ユーザー)
投稿日時: 2016年12月20日 5時23分25秒
投稿者: 恵子 (未認証ユーザー)
投稿日時: 2016年12月20日 22時21分45秒
写真本当にありがとうございました!よく見える写真でとてもわかりやすかったです。
照らし合わせてみたのですが、やはりよく似ています!
本当に微妙なところです。
やはり写真では絶対とは言い切れないところがあるので、違うということは前提ですが、年明け早々にでも会いに行きたいと思っております。そちらのご都合もあるかと思いますが、こちらの行けそうな日にちが決まり次第またご連絡させて頂きますので、どうぞよろしくお願いいたします。
本当に色々とありがとうございますm(_ _)m
投稿者: yu (未認証ユーザー)
投稿日時: 2016年12月21日 8時34分58秒
そうですか
遠いですが来てもらえるなら見にきてください。
都合のいい日があえばいいですが。
うちは基本日曜のほうがいいです。
もし見にくるとなると駅までインコを連れてということになりますので
平日は仕事もありますし子供の世話もありますのでちょっと難しいかと思います。
もしそちらのぴーちゃんだとしたら手続きなどもあるのかな??とおもいます。
一応警察に迷子インコとして届けているので。
また日にちが決まればご連絡下さい。
投稿者: 恵子 (未認証ユーザー)
投稿日時: 2016年12月22日 0時18分43秒
何度もご返信頂き本当にありがとうございます。日曜日にお伺いできるように日にちを調整させて頂きます。
決まり次第ご連絡します。日にちが決まってからでいいのですが、ご希望の時間と駅名を教えてください。よろしくお願いいたします。本当に色々ありがとうございます。またご連絡致します。
投稿者: 恵子 (未認証ユーザー)
投稿日時: 2016年12月27日 17時33分43秒
投稿者: 恵子 (未認証ユーザー)
投稿日時: 2016年12月27日 17時35分20秒