迷子鳥を探しています
5/12の夕方、江戸川区よりオカメインコが迷子なりました。
** オカメインコ(シナモンパイド)男の子 **
・頭は黄色(レモン色)
・体はシナモン色(うすい灰色・ベージュ)
・くちばしはうすいピンク
・ピチチチと多種の小鳥の鳴きまねをします。
・肩や頭に好んで乗ってきます。
・手に乗せると爪を甘噛みします。
警察、保健所に届出。スーパー、コンビニ、町内の掲示板や電柱にチラシ貼付のお願いをしましたが、この10日間なんの情報も得られません。
心当たりのある方、どうぞご連絡をよろしくお願いします。
登録されていません
迷子鳥が見つかったときや掲示板の修正など運営者へ連絡を取りたいときは下の「運営者へ連絡する」よりご連絡ください。
修正についてはログインして投稿された掲示板はご自身でも対応可能です。
こちらに掲載されている迷子鳥を保護したり目撃された場合は「コメントを追加」よりお知らせください。
飼い主さんへ直接連絡を取りたい場合は、飼い主さんの情報の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)
特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「返信」より行ってください。
コメント
投稿者: さくら (未認証ユーザー)
投稿日時: 2013年05月30日 9時17分41秒
同じ日に江戸川区の自宅からヤエザクラインコを迷子にさせてしまいました。先週八千代警察署に保護されている情報か有り連絡しましたが保護されて居なく、今朝連絡をしたらオカメインコが保護された。と言っていました。一度確認してみた方が良いと思います。千葉の警察署には何件か連絡しましたが、市川警察署は登録もしてくれます。市川警察署にも連絡をお勧めします。早く見つけてあげたいですね。
投稿者: 江戸きりこ (未認証ユーザー)
投稿日時: 2013年05月31日 13時36分41秒
さくら様、ご連絡ありがとうございました。
早速、八千代警察署に連絡してみました。残念ながらオカメインコではなく、ボタンインコでした。
警察の方が種類を誤ったようです。
でも私の迷子情報を見ていただき、情報を入れていただきましたこと、大変嬉しく思います。本当にありがとうございます。
市川警察署にも届け済みです。定期的に近くの警察署には問い合わせをするつもりですので、さくら様の子の情報も得られましたらご連絡いたします。
お互いの子が早く戻ってくることを切に願います。
投稿者: さくら (未認証ユーザー)
投稿日時: 2013年05月31日 13時43分18秒
投稿者: 江戸きりこ (未認証ユーザー)
投稿日時: 2013年05月31日 19時42分57秒
さくら様、ありがとうございます。
自分だけでなく、他の方々も気にかけていただいていると思うと本当に嬉しいです。涙が出ます。
私もおこめちゃんの情報が得られるよう頑張ります。
さくらさんにメール返信したのですが戻ってきてしまいました。
連絡の際はおこめさんのメールにさせていただきます。