保護鳥の飼い主さんを探しています
【保護した日付】: 2017年 5月20 日
【鳥の種類】:セキセイインコ
【特徴】簡単なおしゃべりします。
おかえり、かわいいね、など。
【性別】オス
【色】黄色と黄緑色
登録されていません
登録されていません
保護鳥の飼い主さんが見つかったときや掲示板の修正など運営者へ連絡を取りたいときは下の「運営者へ連絡する」よりご連絡ください。
修正についてはログインして投稿された掲示板はご自身でも対応可能です。
こちらに掲載されている保護鳥の飼い主さんと思われる方は「コメントを追加」よりお知らせください。
保護主さんへ直接連絡を取りたい場合は、保護主さんの情報の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)
特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「返信」より行ってください。
コメント
投稿者: だばちゃん (未認証ユーザー)
投稿日時: 2017年05月22日 14時40分39秒
保護されたインコちゃん、お話をするとの事ですが、おかえり。かわいいね。以外に何か話したりはしないでしょうか。3月28日にいなくなった子に似ており、遠いのでうちの子とは違うかも知れませんが、もしかしたら…と思いまして。
うちの子は、ごくう行くよー。ごくちゃんおはよう。ごくう置いていくよ。など沢山話をしていました。大きなクシャミをすると真似をしたり。頭や肩に乗るのも大好きでした。2ヵ月近く経つので今も覚えてるか分かりませんが、(ごくう)と名前を呼んでみて頂いて反応を教えてください。宜しくお願いします。
投稿者: はるです (未認証ユーザー)
投稿日時: 2017年05月22日 21時37分37秒
だばちゃん様
コメントありがとうございます。
結果から書きますが、違う子の可能性が高いと思われます…。
今日何となく聞き取れたのですが、お喋りの練習中に「ぴーちゃん」と言っているように聞こえます。
それから保護した時に「ぴーちゃん」と予想で呼びかけたのですが、その時初めてこちらに興味を持ってくれて自ら近寄り、肩に飛んで来てくれました。なので保護した子の名前はぴーちゃんではないかと思っています。
もちろん可能性のお話なので、ごくうちゃん、ごくちゃん、ごくう、とトーンやスピードを変えて呼んでみました。
ですが、特別な反応、表情、行動は見られませんでした。
よって、残念ながらごくうちゃんである可能性は低いと思われます…。
本当にとてもよく似ていますが。。
大事な事なのにご連絡遅くなってしまってすみませんでした。
投稿者: だばちゃん (未認証ユーザー)
投稿日時: 2017年05月22日 22時47分34秒
はる様。色々な呼びかけをしてくださりありがとうございました。
結果 残念ですが、保護されたインコちゃんに早く飼い主さんが見つかることを願ってます。
投稿者: つむぎ (未認証ユーザー)
投稿日時: 2017年06月05日 10時43分24秒
保護と情報提供をありがとうございます。
探しているインコは、名前の「かぼす」、「おはよー」「元気だよ」
「よいしょよいしょ」を話していたのですが、試しに呼び掛けていただけないでしょうか?
「ぴーちゃん」という名前かもしれないと書かれているのに、お手数をおかけしますが、どうかよろしくお願い致します。
投稿者: はるです (未認証ユーザー)
投稿日時: 2017年06月11日 13時00分13秒
つむぎ様
お返事遅くなってしまってすみません。
コメント頂いた通り、「かぼす」の他に「かぼちゃん」「かぼくん」など色々試して見ましたが、特別な反応はありませんでした。それから、「元気だよ」「よいしょよいしょ」のお喋りはないので、かぼすちゃんの可能性は低いのかな、と思います。
ピーちゃん(仮)は特徴的な面白い言葉を発したりするのでそれが合言葉の様になればと思っています。
それも考慮しますと、やはり違うのかな…と思います。
できれば元の飼い主さん達の所へ帰してあげたいです。
かぼすちゃんも帰ってくる事、無事でいる事を願っています。