メインコンテンツに移動
インコ、オウム、フィンチの迷子鳥情報

徳島でセキセイインコが迷子になりました

投稿者:YK   投稿日:
最終更新日:

迷子鳥を探しています

迷い鳥の写真

投稿No: 16671
都道府県
徳島県
市区町村
徳島市
迷子鳥の情報

【迷子になった日付】: 29年8 月17 日
【鳥の種類】 :セキセイインコ
【特徴】黄色の羽に黄緑の体。羽にはうっすら模様があります。羽の一部にクリッピングした羽が残っています。鼻はやや紫っぽいです。
性別:不明
色:黄色、黄緑
鳴き声、おしゃべり:ゴニョゴニョとしゃべりますが不明瞭。
行動:手や肩や頭に乗るますが、体を触られるのは好きではないです。

迷子になった状況

8月17日午前10時前に、徳島駅前のバスターミナルから元町方面へ飛んで行ってしまいました。

生後半年にもなっておらず心配しています。情報お待ちしています。よろしくお願いします。

 

飼い主さんの情報
投稿者名
YK
メールを送信
メールアドレス
連絡先SNS

登録されていません

当掲示板を投稿された方へ(投稿主様)

迷子鳥が見つかったときや掲示板の修正など運営者へ連絡を取りたいときは下の「運営者へ連絡する」よりご連絡ください。
修正についてはログインして投稿された掲示板はご自身でも対応可能です。

掲示板をご覧の方へ

こちらに掲載されている迷子鳥を保護したり目撃された場合は「コメントを追加」よりお知らせください。
飼い主さんへ直接連絡を取りたい場合は、飼い主さんの情報の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)
特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「返信」より行ってください。

SNSでシェアできます。

コメント

投稿者: みーお (未認証ユーザー)

投稿日時: 2017年08月19日 12時05分04秒

こんにちは。はじめまして。
保護はされていないようですが、Twitterで、昨日の晩にとても似た子の目撃情報がありました。部外者からですと、詳細をお伺いしづらいので、すぐに直接アクセスしてみる事をお勧めします。大切な子と一日も早く再会できますように。

投稿者: YK

投稿日時: 2017年08月19日 14時16分52秒

みーお様 

教えてくださりありがとうございます。

見かけた場所がかなり離れており、また昨日いなくなった辺りで見かけたという方がいるため

うちのインコとは別の子のようです。動画で見た限りでは色合いは似ていますが羽の感じや模様も少し違っているようでした。

このインコちゃんが一日も早く飼い主様の元に戻れますように。

ありがとうございました。

 

投稿者: みーお (未認証ユーザー)

投稿日時: 2017年08月19日 18時59分18秒

そうでしたか。
差し出がましく、申し訳ございませんでしたm(_ _)m
お探しの子も、この子も無事に保護され、ご帰宅できますように。