メインコンテンツに移動
インコ、オウム、フィンチの保護鳥情報

岐阜市江添でセキセイインコを保護しました

投稿者:匿名ユーザー (未認証ユーザー)   投稿日:
最終更新日:

保護鳥の飼い主さんを探しています

保護鳥の写真

投稿No: 18149
都道府県
岐阜県
市区町村
岐阜市
保護鳥の情報

【保護した日付】:29 年 12月 1日
【鳥の種類】:セキセイインコ
【性別】:不明
【色】:白 背中は水色 灰色
【特徴(なりすまし対策のため簡略的に)】すぐ手に乗り人なつっこい 目の回りが少し灰色

保護した状況、現在の保護鳥の状態

岐阜市江添のヒマラヤ駐車場で保護ししました。よく人に馴れていて手や肩に乗ります。ケージに入れて水や野菜をあげています。

飼い主さんの情報
投稿者名
アズキナ
メールを送信

登録されていません

連絡先SNS

登録されていません

当掲示板を投稿された方へ(投稿主様)

保護鳥の飼い主さんが見つかったときや掲示板の修正など運営者へ連絡を取りたいときは下の「運営者へ連絡する」よりご連絡ください。
修正についてはログインして投稿された掲示板はご自身でも対応可能です。

掲示板をご覧の方へ

こちらに掲載されている保護鳥の飼い主さんと思われる方は「コメントを追加」よりお知らせください。
保護主さんへ直接連絡を取りたい場合は、保護主さんの情報の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)
特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「返信」より行ってください。

SNSでシェアできます。

コメント

投稿者: マツ (未認証ユーザー)

投稿日時: 2017年12月05日 23時17分15秒

はじめまして。
先月、岐阜市にてインコを逃してしまいました。
ツイッターにて投稿を拝見したので連絡させていただきました。
インコの反対側の模様も見せてもらうことは可能でしょうか?
突然の連絡でお手数おかけします…

コメントの画像

投稿者: マツ (未認証ユーザー)

投稿日時: 2017年12月06日 22時02分11秒

お写真ありがとうございました。
少し色が違うかもしれませんが、明日、早速、見に行こうと思います。
お返事も丁寧にありがとうございました。

投稿者: アズキナ (未認証ユーザー)

投稿日時: 2017年12月06日 23時18分14秒

お返事ありがとうございます。交番に届けた後我が家で預かっておりますので、明朝もう一度交番にインコを持っていきます。ご確認頂ければと思います。よろしくお願いいたします。

投稿者: マツ (未認証ユーザー)

投稿日時: 2017年12月06日 23時39分01秒

お手間とらせてしまい申し訳ありません。
明日、交番に行きまして、確認させていただきます。
何度もご親切に連絡いただきありがとうございます。
確認しましたら、またご連絡させていただきます。
お忙しいところ、ほんとにほんとにすいません

投稿者: アズキナ (未認証ユーザー)

投稿日時: 2017年12月07日 17時52分36秒

まだ見えていないようですが、警察の方も長時間だとお困りのようですし、インコちゃんも可哀想なんでまたこちらで交番に引き取りに行きますね。管轄は岐阜中警察署なのでよろしくお願いいたします。

投稿者: ゲストユーザー (未認証ユーザー)

投稿日時: 2017年12月07日 19時01分12秒

お返事ありがとうございます。
連絡遅くなりすいません。
本日、拝見させていただきに西岐阜交番へお伺いいたしました。
実家の母親が飼っていたので、母親が拝見させていただきましたが、やはり模様が違うようで、飼っていたインコではありませんでした。
残念ではありましたが、きちんと小屋に入れてあり元気そうで、うちの子ではなかったものの、安心して母親が帰ってきました。
見ず知らずのインコを逃してしまった者に、こんなに親切にしていただき、なんとお礼を言っていいやら…
本当なら、お会いしてお礼を言うべきところ、メールにて失礼して申し訳ありません。
お手間とらせてしまい、そしてお騒がせしましてありがとうございました。
飼い主さんにみつけてもらえますように…
何度も連絡いただき、ほんとにほんとにありがとうございました!

投稿者: アズキナ (未認証ユーザー)

投稿日時: 2017年12月07日 21時15分04秒

こちらこそ、ご丁寧にありがとうございました。確認頂けたようで良かったです。ただ、お探しのインコちゃんではなかった様で残念ですね。見つかる事をお祈りしています。ありがとうございました。

投稿者: フル (未認証ユーザー)

投稿日時: 2018年06月06日 22時10分43秒

はじめまして。
投稿されてから、かなり月日が経っているのにすみません。
昨年、2月頃に逃げてしまったうちの子によく似ている気がします。ほっぺは、右側だけ青が入っていました。まだ子供だったので、少し柄が変わってしまったかもしれませんが…。機嫌がいいと、「ぴよちゃん」などとおしゃべりもしていました。
うちの子だったら嬉しいのですが、その子の飼い主さんは見つかりましたか?

コメントの画像