メインコンテンツに移動
インコ、オウム、フィンチの保護鳥情報

鹿児島でセキセイインコを保護いたしました

投稿者:匿名ユーザー (未認証ユーザー)   投稿日:
最終更新日:

保護鳥の飼い主さんを探しています

保護鳥の写真

投稿No: 18266
都道府県
鹿児島県
市区町村
霧島市
保護鳥の情報

【保護した日付】:29年 12月15 日
【鳥の種類】:セキセイインコ
【性別】:雄
【色】:白
【特徴(なりすまし対策のため簡略的に)】
全身真っ白で目は少し赤いです(アルビノっぽい感じがいたします)鼻はピンクです。

保護した状況、現在の保護鳥の状態

保護したときは警戒して噛んできましたでもこのままだと危ないと思いとっさに保護いたしました。今は暖かい部屋で私が飼っているセキセイインコと一緒にいます。少し顔や体が汚れていましたが見た感じは元気なようです

飼い主さんの情報
投稿者名
狐雪
メールを送信
メールアドレス
連絡先SNS

登録されていません

当掲示板を投稿された方へ(投稿主様)

保護鳥の飼い主さんが見つかったときや掲示板の修正など運営者へ連絡を取りたいときは下の「運営者へ連絡する」よりご連絡ください。
修正についてはログインして投稿された掲示板はご自身でも対応可能です。

掲示板をご覧の方へ

こちらに掲載されている保護鳥の飼い主さんと思われる方は「コメントを追加」よりお知らせください。
保護主さんへ直接連絡を取りたい場合は、保護主さんの情報の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)
特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「返信」より行ってください。

SNSでシェアできます。

コメント

投稿者: piiico (未認証ユーザー)

投稿日時: 2017年12月17日 21時11分03秒

はじめまして。
先程、メールを送る という欄からコメントを送らせて頂いたのですが届いているか不安でしたのでこちらにもコメントすることにしました。重複してしまったら申し訳ありません。
14日の朝に熊本市内の自宅から逃した雄の白いインコを捜しているものです。
熊本から鹿児島まではいかないと思いつつも、掲示されているインコちゃんに似ていましたので、念のためご連絡させていただきました。
逃げたインコの特徴などをお送りしますので、お手数をおかけしますが確認していただけないでしょうか?

投稿者: 狐雪 (未認証ユーザー)

投稿日時: 2017年12月17日 21時41分42秒

はじめまして!
メールありがとうございます届いておりました。届いていたのですが不具合で送信ができませんでしたのでこちらに書かせていただきます。インコちゃんの特徴ぜひ宜しくお願いいたします!熊本から鹿児島に移動した可能性も少なからずあると思いますので!

投稿者: piiico (未認証ユーザー)

投稿日時: 2017年12月17日 22時25分39秒

ありがとうございます!!
14日の朝に、熊本市南区の自宅から朝の8時半ごろ逃げたインコを捜しています。
8歳の雄の手乗りセキセイインコで懐いています。特徴は、全身白で、光の当たり具合によってお腹のあたりがうっすら水色に見えることがあります。頬のあたりには、周りの毛に比べると更に白い毛が少し生えています。
名前がはるというので、はんちゃんとかすきーなどおしゃべりします。
アルビノだと思いますが、目は真っ赤ではなく光が当たると赤いくらいだったかなぁと思います。
載せておられるインコちゃんの写真では少し顔周辺に黒い模様のようなものが見えますが、それは毛の色でしょうか?逃げたインコにはそのような模様はありませんでしたので、もし直接生えた毛なら違う可能性が高いかもしれません( ;_; )

何か保護されているインコちゃんに特定の特徴があればこちらに聞いていただけると助かります。
長くなってしまって申し訳ありません。
写真も添付しますので、ご確認をよろしくお願いします。

コメントの画像

投稿者: 狐雪 (未認証ユーザー)

投稿日時: 2017年12月18日 11時56分59秒

返信遅くなり申し訳ありません。
特徴ありがとうございます!もしかしたら違うインコちゃんかも知れないですね...頬の毛ところの黒い点々は泥とか汚れだと思います。目も結構赤色が強い感じです、声もあまり喋らない子みたいで私の飼っているインコの声に反応するくらいです(^^;)お腹の辺りも光の加減で水色に見えませんでした。
念のため別の角度からの写真を載せておきます(_ _)
長文失礼いたししました!
またなにか少しでも力になれたらと思いますので情報があればこちらからまたご連絡致します!

コメントの画像

投稿者: piiico (未認証ユーザー)

投稿日時: 2017年12月18日 16時27分20秒

ご丁寧に確認していただいてありがとうございます( ;_; )

お腹あたりの水色は太陽の光に当たった時にかろうじてという感じです>_<
うちのインコはご機嫌なときはいろいろなことを話していました(初めての人が聞いたら何をしゃべっているのか分からないかもしれません^^;)
保護されたインコちゃんが、新しい環境に慣れて、もし言葉を話すようになった時、はんちゃんやはるなどと言う事があったら、ぜひお知らせしていただきたいですm(._.)m
(私も念のため他の写真を添付しておきます。)

もし違っていたとしても、インコを迷子にさせてしまった一人として、孤雪さんのような方に保護して頂いた事がとても嬉しく、ほっとしています。そして、このように丁寧に対応してくださって本当にありがとうございます。
インコちゃんが飼い主さんのもとに戻れることを願っています。
今後とも情報がありましたらよろしくお願いします。

コメントの画像