メインコンテンツに移動
インコ、オウム、フィンチの迷子鳥情報

多摩市 豊ヶ丘付近 オカメインコ迷子になりなりました

投稿者:匿名ユーザー (未認証ユーザー)   投稿日:
最終更新日:

迷子鳥を探しています

迷い鳥の写真

投稿No: 18206
都道府県
東京都
市区町村
多摩市
迷子鳥の情報

【迷子になった日付】: 2017年12 月8 日
【鳥の種類】 :オカメインコ ルチノ
【特徴】胸に薄い黒ずみあり
性別:オス
年齢:1才
色:薄い黄色で、ほっぺ赤
鳴き声、おしゃべり:しません
行動:人見知りだけど人は好きな子です。手乗り

【届出先警察署名、交番名】:

迷子になった状況

12/8 9:30頃、背中にのってるのを気が付かずに外に出てしまい飛んでいったとのこと。

飼い主さんの情報
投稿者名
ケント
メールを送信
メールアドレス
連絡先SNS

登録されていません

当掲示板を投稿された方へ(投稿主様)

迷子鳥が見つかったときや掲示板の修正など運営者へ連絡を取りたいときは下の「運営者へ連絡する」よりご連絡ください。
修正についてはログインして投稿された掲示板はご自身でも対応可能です。

掲示板をご覧の方へ

こちらに掲載されている迷子鳥を保護したり目撃された場合は「コメントを追加」よりお知らせください。
飼い主さんへ直接連絡を取りたい場合は、飼い主さんの情報の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)
特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「返信」より行ってください。

SNSでシェアできます。

コメント

投稿者: ゲストユーザー (未認証ユーザー)

投稿日時: 2018年01月05日 8時29分38秒

はじめまして。
現在埼玉県の川口市に住む祖父がオカメインコを保護したと聞き、見ていたところ、こちらの投稿を気になりましたので、コメントさせていただきます。

その他オカメインコさんの特徴等ありますでしょうか?

こちらの簡単な情報としては水浴びがあまり好きではなく、結構フケのようなものがたくさん出ています。また初対面の人には少し怖がります。手に乗せようと、近づけると手が怖いのか怒ってきます。

お返事お待ちしております。

投稿者: maiko (未認証ユーザー)

投稿日時: 2018年01月06日 0時41分48秒

表示用メールアドレス

(再三にわたり誠に申し訳ありません、うちの子を必死で探しております。)

埼玉熊谷市や多摩市での迷子情報にも投稿させて頂きました、
12/29川口市にてオカメインコを迷子にさせてしまっている者です。
コメントをされている鳥の特徴と、うちの子の特徴が似ているように感じております。
恐れ入りますが、一度メールアドレスに連絡頂けないでしょうか。
何卒宜しくお願い致します。

投稿者: ケント (未認証ユーザー)

投稿日時: 2018年01月14日 20時50分02秒

情報ありがとうございます。私が体調不良でPC見れない状態で遅くなりました。特徴としては胸の薄い黒ずみぐらいですね。あとは、とてもご飯が好きでした。まだ、飼い主さんが見つかってなければご連絡お待ちしてます。

投稿者: ゲストユーザー (未認証ユーザー)

投稿日時: 2018年01月14日 21時03分37秒

正面です。

コメントの画像