メインコンテンツに移動
インコ、オウム、フィンチの迷子鳥情報

名古屋市緑区でオカメインコが迷子になりました

投稿者:匿名ユーザー (未認証ユーザー)   投稿日:

迷子鳥を探しています

写真なし

投稿No: 23184
都道府県
愛知県
市区町村
名古屋市緑区
迷子鳥の情報

【迷子になった日付】: 年 月 日
【鳥の種類】 オカメインコ
【特徴】
性別:
年齢:
色:黄色 赤のほっぺ
鳴き声、おしゃべり:
行動:

【届出先警察署名、交番名】:

迷子になった状況

朝、早くに
玄関から飛んでいってしまいました

飼い主さんの情報
投稿者名
めい
メールを送信

登録されていません

連絡先SNS

登録されていません

当掲示板を投稿された方へ(投稿主様)

迷子鳥が見つかったときや掲示板の修正など運営者へ連絡を取りたいときは下の「運営者へ連絡する」よりご連絡ください。
修正についてはログインして投稿された掲示板はご自身でも対応可能です。

掲示板をご覧の方へ

こちらに掲載されている迷子鳥を保護したり目撃された場合は「コメントを追加」よりお知らせください。
飼い主さんへ直接連絡を取りたい場合は、飼い主さんの情報の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)
特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「返信」より行ってください。

SNSでシェアできます。

コメント

投稿者: ゲストユーザー (未認証ユーザー)

投稿日時: 2019年01月22日 19時55分46秒

はじめまして。我が家も同じオカメインコを捜索中で警察に届けています。羽根や背中、尾羽の色など、詳しい情報は教えていただけますか?うちの子の捜索過程で出会った子の情報を提供できるかもしれません。

投稿者: ゲストユーザー (未認証ユーザー)

投稿日時: 2019年01月23日 21時45分27秒

はじめまして!
コメントありがとうございます!!
とても嬉しいです(;д; )

ルチノーでオスだと思いますが性別ははっきりわかっていません。
頭は黄色 尻尾も少し強めの黄色
全身は綺麗なクリーム色です。
まだほんのりと雛が残った感じで少し目が大きく ほっぺの赤丸 が少し赤が濃いような気がします。
足はピンク色に近い肌色です。

もしよろしければ
お探しの子の情報も
教えてください(^-^)

ユーザーの写真

投稿者: kariya maigo

投稿日時: 2019年01月23日 22時10分27秒

うちの子は、オスのシナモンパイドです。

写真の子は似ていますが少し違うので。。。

全体的に色素が薄く、羽根や胸の一部が薄くグレーががっていますが、全体的にクリーム色が多く、頭や尻尾もクリーム色です。

ほっぺが赤く明るい印象です。

東海警察署で確認した子がルチノーでした。尻尾の色など少し違うので何とも言えませんが、緑区と近いのでもしかしてと思ってコメントしました。