迷子鳥を探しています
【迷子になった日付】: 26年 7月 11日
【インコの種類】 :シモフリインコ
【インコの特徴】
体の大きさ: 頭から尾の先までおよそ25cmくらいの中型インコ
体の色 : 全体的に緑色。頭部はうっすらグレーがかかっている。
羽の先端の部分や尾が紺。クチバシ、爪は黒。
その他の特徴: 瞳の虹彩部分はグレー。
左足にリングが付いています。
人には慣れています。
少し不鮮明な発音ですが自分の名前を言います。「ロビちゃ んっ」や「ビちゃんっ」と言います。(緊張していたりいつ もの環境じゃないと言わないので、万が一保護して頂いてる 方がいてもすぐには言わないかもしれません)
登録されていません
迷子鳥が見つかったときや掲示板の修正など運営者へ連絡を取りたいときは下の「運営者へ連絡する」よりご連絡ください。
修正についてはログインして投稿された掲示板はご自身でも対応可能です。
こちらに掲載されている迷子鳥を保護したり目撃された場合は「コメントを追加」よりお知らせください。
飼い主さんへ直接連絡を取りたい場合は、飼い主さんの情報の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)
特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「返信」より行ってください。
コメント
投稿者: 匿名希望 (未認証ユーザー)
投稿日時: 2014年07月31日 21時48分08秒
逃がすなんてありえませんね…。私たちもシモフリインコを飼っています。その子が飛んで行ってしまうなんて、考えるだけで胸がしめつけられます。野生では確実に死んでしまうからです。早く見つかる事を心から祈っています。
投稿者: みどりのインコ (未認証ユーザー)
投稿日時: 2014年08月09日 7時58分39秒
投稿者: みどりのインコ (未認証ユーザー)
投稿日時: 2014年08月09日 7時58分49秒
投稿者: ミヤちゃん (未認証ユーザー)
投稿日時: 2014年08月07日 18時17分36秒
とても、ご心配ですね。近隣に住んでますが、餌を売っているホームセンターや
動物病院など貼り紙をしていますか?
保護された方は、まず そこに行かれると思いますが・・・
過去に迷子にしてしまった時、約1か月後に連絡があった経験があります。
投稿者: AKANE
投稿日時: 2014年08月09日 8時05分45秒
ありがとうございます。ホームセンター、動物病院、ペットショップ、スーパー等にお願いして貼り紙をして頂きましたし、チラシを作って、住宅にポスティングもしました。郡山市全域に配られる情報チラシにも投稿してのせて頂きました。保護してもらってるといいのですが・・・。