メインコンテンツに移動
インコ、オウム、フィンチの迷子鳥情報

東京都でセキセイインコを外に出してしまいました。

投稿者:匿名ユーザー (未認証ユーザー)   投稿日:
最終更新日:

迷子鳥を探しています

迷い鳥の写真

投稿No: 26346
都道府県
東京都
市区町村
江戸川区西葛西
迷子鳥の情報

【迷子になった日付】:2019 年 10月 12日
【鳥の種類】:セキセイインコ
【特徴】
性別:メス
年齢:2歳
色:胴体が青、顔が白のオーソドックスな青のセキセイインコ
鳴き声、おしゃべり:高くて大きめの声、たまにR2D2のような声をする
行動:飛び回るのが大好き、初対面の人の肩にも乗ってくる、鳥の鳴き声の真似をすると口元に寄ってくる

【届け出先警察署名、交番名】:

※投稿後に届け出をした場合は、コメントで警察署名、交番名を投稿してください。
(警察への届け出は必ず行ってください)

迷子になった状況

台風の避難をしようと、インコをカゴに入れた状態で私がカゴを持って家から出ようとした瞬間、つまづいてしまいその勢いで屋外に飛んでいってしまいました。最初パニックになっていましたが、「るりちゃん」と名前を呼んだり、いつもしている鳥の鳴き真似をすると自宅に近づいて来てくれました。ただ、カゴに戻すことが出来ず、飛んでいってしまいました。本当に私の不注意でるりに申し訳ないし心が痛みます。
些細な情報でもいいので、ご連絡をお願い致します。

飼い主さんの情報
投稿者名
藤井愛美
メールを送信
メールアドレス
連絡先SNS

登録されていません

当掲示板を投稿された方へ(投稿主様)

迷子鳥が見つかったときや掲示板の修正など運営者へ連絡を取りたいときは下の「運営者へ連絡する」よりご連絡ください。
修正についてはログインして投稿された掲示板はご自身でも対応可能です。

掲示板をご覧の方へ

こちらに掲載されている迷子鳥を保護したり目撃された場合は「コメントを追加」よりお知らせください。
飼い主さんへ直接連絡を取りたい場合は、飼い主さんの情報の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)
特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「返信」より行ってください。

SNSでシェアできます。

コメント

投稿者: ゲストユーザー (未認証ユーザー)

投稿日時: 2019年10月13日 22時17分02秒

ご連絡いただき、ありがとうございます。
とても似てるのですが、少し違うみたいでした。
ご連絡いただけるだけで、大変嬉しいです。ありがとうございます。

投稿者: ゲストユーザー (未認証ユーザー)

投稿日時: 2019年10月30日 18時49分04秒

ご連絡いただきまして、誠にありがとうございます。
確認したところ、そっくりだったので、保護して下さった方に写真付きで確認をお願いしております。

投稿者: チョッピー (未認証ユーザー)

投稿日時: 2019年10月13日 2時52分50秒

藤井様、夜分に申し訳ございません。台風でご自身も大変な時に、るりちゃんとはぐれてしまって、胸が痛みます。メッセージを送らずにはいられませんでした。
私も以前セキセイインコを子どもの不注意で外に逃がしてしまいました。必死に探しました。何も手につかないくらい落ち込みました。
私はご近所ではありませんが、どうか、どうか、るりちゃんと再会できますように、福岡から祈っています。どうか、台風被害も、るりちゃんもご無事でありますように

投稿者: ゲストユーザー (未認証ユーザー)

投稿日時: 2019年10月13日 22時31分42秒

ご丁寧にご連絡いただき、ありがとうございます。
台風のこともご心配いただき、ありがとうございます。
そのように祈っていただけて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
絶対見つけると信じて引き続き捜索いたします。。

投稿者: チョッピー (未認証ユーザー)

投稿日時: 2019年10月14日 2時03分28秒

台風は大丈夫でしたか?夜のニュースをずっと見ていて、被害の大きさに胸が痛くなりました。私が逃がしてしまった時は、すぐにチラシを作り、ご近所にお願いに出向きました。そうしましたら、向かいのマンションの駐輪場にうずくまっていた所を管理人さんが保護して下さっていました。怪我はしていましたが、嬉しくてたくさんの涙がでました。るりちゃんもきっと近くに居てくれているはずです。どなたか保護して下さっているかもしれないですよ!私の場合は、ご年配の方が保護して下さっていたので、情報共有できなかったため、チラシを作って良かったと思いました。参考にしていただけると嬉しいです!大切な家族と
再会できますように!

投稿者: ゲストユーザー (未認証ユーザー)

投稿日時: 2019年10月15日 14時16分05秒

浸水や停電などはなく、大丈夫でした!ご心配いただき、ありがとうございます。
そうだったんですね!無事に保護していただけて本当によかったですね!
なるほど、チラシはそのような効果があるんですね!貴重なアドバイスを教えていただき、ありがとうございます!!大変嬉しいです!

投稿者: チョッピー (未認証ユーザー)

投稿日時: 2019年10月16日 23時30分35秒

こんばんは。
昨日15日付けの保護情報があり、るりちゃんに体の色が似てたので、ご連絡させていただきました!確率されてみて下さい!東京都でしたよ!

投稿者: ゲストユーザー (未認証ユーザー)

投稿日時: 2019年10月17日 1時41分46秒

教えていただき、ありがとうございます!投稿にコメントさせていただきました!早く見つかるといいのですが…

投稿者: ゲストユーザー (未認証ユーザー)

投稿日時: 2019年10月15日 22時39分07秒

届出先 葛西警察署