メインコンテンツに移動
インコ、オウム、フィンチの迷子鳥情報

山口県宇部市でセキセイインコが迷子になりました。

投稿者:匿名ユーザー (未認証ユーザー)   投稿日:
最終更新日:

迷子鳥を探しています

迷い鳥の写真

投稿No: 26111
都道府県
山口県
市区町村
宇部市西梶返
迷子鳥の情報

【迷子になった日付】: 2019年9 月19 日
【鳥の種類】:セキセイインコ
【特徴】鏡好き、金物好き
性別:オス
年齢:1才5ヶ月ぐらい
色:黄色い
鳴き声、おしゃべり:ツールちゃん、いたい、いたいなど。
行動:肩に乗る事

【届け出先警察署名、交番名】:山口県宇部警察署

※投稿後に届け出をした場合は、コメントで警察署名、交番名を投稿してください。
(警察への届け出は必ず行ってください)

迷子になった状況

飼い主の肩から、ドアから飛んで行った。

飼い主さんの情報
投稿者名
ユキミン
メールを送信

登録されていません

連絡先SNS

yukimioono

当掲示板を投稿された方へ(投稿主様)

迷子鳥が見つかったときや掲示板の修正など運営者へ連絡を取りたいときは下の「運営者へ連絡する」よりご連絡ください。
修正についてはログインして投稿された掲示板はご自身でも対応可能です。

掲示板をご覧の方へ

こちらに掲載されている迷子鳥を保護したり目撃された場合は「コメントを追加」よりお知らせください。
飼い主さんへ直接連絡を取りたい場合は、飼い主さんの情報の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)
特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「返信」より行ってください。

SNSでシェアできます。

コメント

投稿者: しょこまる (未認証ユーザー)

投稿日時: 2019年10月03日 11時56分31秒

はじめまして。同じく迷子鳥を探している者です。昨日岩国警察署にて黄色いインコを見かけたが、捕まえようとしたら逃げてしまった、との情報がこちらに寄せられました。うちの子かもしれないと思い今日目撃情報をくださった方のところへ行ったですが、うちの子ではありませんでした。写真を撮っていたので見せてくださったのですが、ルチノーの鮮やかな黄色で、この子にかなり似ていました。鼻の特徴がメスです。(すみません。その写真撮ってくればよかったのですが)場所は岩国市周東町にあるコスモス前の、「やすらぎ」という医療サービス株式会社です。まだその付近にいるかもしれませんので、可能でしたら行ってみてください。どうか見つかりますように。

投稿者: しょこまる (未認証ユーザー)

投稿日時: 2019年10月03日 12時04分17秒

お写真撮らせていただいてきました!その会社の駐車場にて、手の上で15分くらいこうしていたそうです。その方(会社の方)も家で鳥を飼われてるようでケージをとりにいこうかとしたところ飛んでいってしまったとのことです。ご確認ください。

コメントの画像