メインコンテンツに移動
インコ、オウム、フィンチの保護鳥情報

2014/5/22東京都でセキセイインコ保護しました

投稿者:匿名ユーザー (未認証ユーザー)   投稿日:
最終更新日:

保護鳥の飼い主さんを探しています

保護鳥の写真

投稿No: 2417
都道府県
東京都
市区町村
豊島区
保護鳥の情報

【保護した日付】:2014 年5 月22 日
【インコの種類】:セキセイインコ
【インコの特徴】
頭は黄色、からだは緑(エメラルドグリーン)
鼻は青なので恐らく男の子かと思われます。
よくお喋りしますが、人の言葉と思われる言葉は話しません。
警戒心が強いですが、人の肩などには乗ります。

保護した状況、現在の保護鳥の状態
飼い主さんの情報
投稿者名
長崎
メールを送信

登録されていません

連絡先SNS

登録されていません

当掲示板を投稿された方へ(投稿主様)

保護鳥の飼い主さんが見つかったときや掲示板の修正など運営者へ連絡を取りたいときは下の「運営者へ連絡する」よりご連絡ください。
修正についてはログインして投稿された掲示板はご自身でも対応可能です。

掲示板をご覧の方へ

こちらに掲載されている保護鳥の飼い主さんと思われる方は「コメントを追加」よりお知らせください。
保護主さんへ直接連絡を取りたい場合は、保護主さんの情報の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)
特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「返信」より行ってください。

SNSでシェアできます。

コメント

投稿者: チーク (未認証ユーザー)

投稿日時: 2014年08月17日 6時32分23秒

表示用メールアドレス

4月22日にいなくなったコにそっくりなのですが、聞き取りずらいかもしれませんが、自分の名前「スピカ」を言います。確認できますでしょうか?
宜しくお願い致します。

投稿者: チーク (未認証ユーザー)

投稿日時: 2014年08月17日 6時37分35秒

写真です

投稿者: 長崎 (未認証ユーザー)

投稿日時: 2014年08月18日 20時08分47秒

チークさん
今のところ、そのような言葉を発したことはありません。また、スピカ、と話しかけてみましたが、特別反応はありませんでした。
お写真こちらからは拝見できませんでした、申し訳ありません。

投稿者: チーク (未認証ユーザー)

投稿日時: 2014年08月24日 23時50分01秒

表示用メールアドレス

そうですか。。ありがとうございます。
特徴として、かごの外ではなつっこく、人の食べ物をやたら欲しがりすぐに飛んできます。
かごの中に手を入れると怒り噛みついてくるときもあります。

コメントの画像

投稿者: 長崎 (未認証ユーザー)

投稿日時: 2014年08月25日 17時51分23秒

チークさん
人の食べ物を欲しがることはありませんが、バタバタと飛ぶことは多いです。
また、かごの外では確かに人懐こいですが、指を噛むこともあります。

コメントの画像

投稿者: あやこと (未認証ユーザー)

投稿日時: 2015年01月11日 18時53分28秒

表示用メールアドレス

はじめまして。時間が経ってからの投稿で申し訳ないのですが、我が家から2014年3月に逃げてしまったインコに似ています。
↓迷子掲示板に載せています。
http://inkosuki.info/comu/maigo/1371
もしよろしければ、ご連絡いただけないでしょうか。