保護鳥の飼い主さんを探しています
【保護した日付】: 2020年 6月 20日
【鳥の種類】:セキセイインコ
【性別】:?
【色】:黄色(全身黄色です)
【特徴】:自宅の庭におりました。元気な様子です。
自宅の庭におりました。元気な様子です。
登録されていません
登録されていません
保護鳥の飼い主さんが見つかったときや掲示板の修正など運営者へ連絡を取りたいときは下の「運営者へ連絡する」よりご連絡ください。
修正についてはログインして投稿された掲示板はご自身でも対応可能です。
こちらに掲載されている保護鳥の飼い主さんと思われる方は「コメントを追加」よりお知らせください。
保護主さんへ直接連絡を取りたい場合は、保護主さんの情報の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)
特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「返信」より行ってください。
コメント
投稿者: もしもし (未認証ユーザー)
投稿日時: 2020年06月21日 21時20分15秒
喋ったり、鳴いたりは全くしません。とても静かです。また、ほとんど飛べません。庭にいたときも、羽ばたいても腰の高さぐらいでした。ただ怪我などは無いようです。
ひとまず警察には届けをだしました。

投稿者: ピロロ
投稿日時: 2020年06月21日 21時49分49秒
もしもし様お返事ありがとうございます。疲れている、とかそういったご様子でしょうか…保護されたインコに怪我がないようで良かったです。警察にも届け出を出していただいてありがとうございます。
今日はもう遅いので明日確認してみようと思います。
一応ですが、Twitterでも呼びかけを行っていて、動画も投稿させていただいてます。
(https://mobile.twitter.com/IH5DTz5bSH1Hxz2)お時間がおありでしたらご確認していただけると幸いです。
いんこだよりで投稿させていただいた迷子掲示板も一応貼らせていただきます。https://inkosuki.info/comu/maigo/28932
また、質問が多くなってしまって申し訳ないのですが、胸元あたりの毛が薄くなっていたり、尾羽や羽の後ろのほうがクリーム色というか、白っぽくなっていたりはいませんか……?
こういったことに不慣れなもので、もしもし様に大変ご迷惑をおかけしていると思います。申し訳ありません。
お返事のほどお待ちしております。
長文失礼いたしました。
投稿者: もしもし (未認証ユーザー)
投稿日時: 2020年06月21日 22時19分35秒
お気持ちお察しします。こちらは鳥の飼育をしたことがないので、特徴や状態をお伝えすることが難しいです。保護したものの、状態が悪くならないか心配です。
画像と動画なども拝見しましたが、あんなに活発には動きません。ずっと止まり木にいて、たまにご飯を食べます。その間は全く鳴きません。疲れや緊張などあるのかも知れません。ご飯はきちんと食べるので、一定の元気はあるのだと思います。
できればこの状態を維持して、早く飼主さんに渡したいと思います。
毛色は写真を明日上げてみます。
投稿者: ピロロ
投稿日時: 2020年06月21日 22時31分13秒
もしもし様お返事ありがとうございます。
こちらこそもしもし様のご負担になるようなことばかり申し出てしまってすみません。
天候も変わりやすい季節ですしもしもし様もご自愛くださいませ。お返事は不要です。
投稿者: もしもし (未認証ユーザー)
投稿日時: 2020年06月22日 9時49分01秒
投稿者: ピロロ
投稿日時: 2020年06月22日 10時41分05秒
投稿者: よいちょ (未認証ユーザー)
投稿日時: 2020年06月21日 16時49分06秒
もしもし様はじめまして、よいちょと申します。
2020年4月23日に東京都葛飾区から黄色いセキセイインコを迷子にしてしまいました。
距離は離れているものの、迷子にさせてしまってからもうそろそろ2ヶ月経つのと、投稿いただいたお写真がうちの子に似ているためコメントさせて頂きました。
もし宜しければ、別角度からのお写真や詳細をお伺いさせて頂きたいです。
うちの子は茶々という名前で、女の子です。かなり人懐っこく、口を近づけるとハミハミと甘噛みをしますがそのような仕草はありますでしょうか?
よろしくお願い致します。
いんこだよりの迷子掲示板に投稿しております↓
https://inkosuki.info/comu/maigo/28011
Twitterでも拡散しております↓
https://twitter.com/yoichiyobooon/status/1253268810997444610?s=19

投稿者: もしもし (未認証ユーザー)
投稿日時: 2020年06月21日 21時13分20秒
コメントとツイッターを拝見しました。人懐っこい仕草は感じられません。茶々との呼びかけにも特に反応はなく、甘噛みもしません。知らない人間に警戒しているのも知れません。判断が難しいです。
喋ったり、鳴いたりは全くせず、ほとんど飛べません。庭にいたときも、羽ばたいても腰の高さぐらいでした。ただ怪我などは無いようです。
ひとまず警察には届けをだしました。

投稿者: よいちょ (未認証ユーザー)
投稿日時: 2020年06月21日 22時19分59秒
もしもし様、お忙しいところ返信下さりありがとうございます!
保護されたインコさんに怪我等がないようでよかったです。
この度は保護していただき、本当にありがとうございます。
心から御礼申し上げます。
茶々と呼びかけて反応を見てくださり、ありがとうございます。
人懐こい仕草はないとの事、2ヶ月経つので迷子になっている間に性格が変わってしまった可能性があります…(--;)
お写真を拝見する限りはうちの子に大変似ておりまして、ただ飛べないという所が気になります。
羽がクリッピング(飛べないようにカット)されているでしょうか…?
質問ばかりで、ご負担になってしまいましたら申し訳ございません。。。
もしもし様のご都合にあわせますので一度インコさんと面会させていただけませんでしょうか…(T_T)
警察署へ届出をしてくださっているとのことですので、明日警察署へ問合せをさせて頂こうと思います。
引き続きよろしくお願い致しますm(_ _)m
投稿者: もしもし (未認証ユーザー)
投稿日時: 2020年06月22日 9時47分41秒
投稿者: ycb20130330
投稿日時: 2020年06月22日 15時13分32秒
投稿者: ycb20130330
投稿日時: 2020年06月23日 9時54分02秒
もしもし様、おはようございます。
いんこだよりのサイトに登録したため表示名が変わってしまいましたが
先日コメントさせていただきました、よいちょです。
ツイッターでダイレクトメッセージをお送りさせていただいたので
ご確認をお願いできますでしょうか。
訪問可能とのお返事本当にありがたいです。
もしもし様のご都合さえよろしければ今週末にでも伺わせていただきたいのですが
ご都合はいかがでしょうか。
メールでもツイッターでも構いませんのでご連絡お待ちしております。
たびたびのご連絡で、ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
不快にご気分にさせていないでしょうか。。。><。
心よりお詫び申し上げます。
何卒よろしくお願いいたします。