保護鳥の飼い主さんが見つかりました
こちらに掲載されていた保護鳥の飼い主さんが見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。
コメント
投稿者: 桜花
投稿日時: 2020年09月03日 0時08分11秒
にこまる様
初めまして、
保護情報のご提供ありがとうございます。
写真を見る限りうちの子にかなり似てましてご連絡させて頂きました。
10月28日に自宅から不注意で飛び出してしまい、この数日間ずっと探していたところ今夜この保護情報を目にしました。゚(゚´Д`゚)゚。
とても体力もあった家でも自由に放し飼いをしていましたのでかなり遠いとてもまで飛んでいったと思い、大阪近隣の県も探していました。
一度保護したインコを見せていただけませんでしょうか。
何処に連絡すれば対面できますでしょうか。
ご連絡お待ちしております。
今回失踪してしまったインコ(名前はみどりです)には家族がいまして、子供3匹と妻がこの数日間ずっとご飯も食べず泣きながらみどりちゃんを探していました。
早くインコ家族に大好きなお父さんと再会させてあげたいです。
ツイーターにも当サイトにも迷子探しの情報を掲載させて頂き、自宅の大阪生野警察署にもインコ遺失届けを出しています。
1日も早く我が家の子であるか確認したいので、ご連絡お待ちしております。
投稿者: よしピー (未認証ユーザー)
投稿日時: 2020年09月03日 0時22分13秒
投稿者: 桜花
投稿日時: 2020年09月03日 0時35分12秒
足の色が違うので違うと思います‼︎
保護されたインコは成人4〜6歳の鳥だと思います。足の色が紫よりのブルーで、筋肉質でガッチリしています。
一歩貴方が言っているインコはまだ生後3年以内の小鳥です。足の色がピンクでまだ柔らかい感じです。
うちの子だと思うので、今保護された方と連絡取っている最中です。゚(゚´Д`゚)゚。
迷子のインコ達が早くご家族の元に帰れることを願っていますが、ちゃんと一つ一つ特徴を確認してから繋いで欲しいです。
貴方様のインコでしょうか?
飼い主が対面して鳥と会ってコミュニケーションを取ればすぐわかりますから!
投稿者: 桜花
投稿日時: 2020年09月03日 1時10分37秒
にこまる様
写真を見る限り、我が家の子に間違いなさそうです。゚(゚´Д`゚)゚。
全体的の色、羽の大きさ、尻尾の色と長さ、足の色と体が筋肉質で赤ちゃん鳥とは違いガッチリしているところ、緊張した時や不安な時、暗闇から明るくなった時の目の鋭さと大きさ、警戒している様子など、3枚の写真とも全ての特徴が我が家の子と全く一緒です!!
また、雑草を食べていたところを保護したとのことで、うちの子もよく自宅で床の落ちた食べ物を拾って食べる癖があるので、お腹空いたらきっと雑草など食べるとおもっていました。
保護したばかりで言葉まだ発してないとのことでしたが、緊張すると怖がってたまってしまうので、家族の前や気分が良い時だけは頭を振りながら何か鳥言を喋り、自分の名前もよく言ったりします。まだ緊張感もあって慣れない環境では中々見せてくれないと思いますが、万が一自分の名前を喋ったら聴いてあげて欲しいです。一緒に返事して言ってあげたら何度も繰り返して喋ってくれるので…中々難しいとは思いますが…はっきり『みどり』と言うので…
兵庫県の姫路警察署に保護情報をご登録なさいましたか。
どのようにすれば対面できますか。
直接確認に逢いに行っても大丈夫ですので、ご連絡お待ちしております。
我が家の子が居なくなって1週間も経つので心配で心配で夜も眠れず、食事も食べれず、気がおかしくなりそうで…早く逢って確認したいです。
保護して下さってとても感謝しています‼︎
我が家の子であれば、お気持ちですが必ず謝礼させて頂きますのでご連絡宜しくお願い致します。
投稿者: 桜花
投稿日時: 2020年09月03日 1時12分35秒
投稿者: 桜花
投稿日時: 2020年09月03日 1時56分18秒
雑草を食べていたところを保護したとのことで思い出しましたが、我が家の子みどりちゃんも野菜が大好きでよく食べさせてましたので、お腹が空いたらきっと雑草を食べて空腹を満たしたと思います。とても賢い子だったので家でも他のインコとは比べられないぐらい対応能力に優れていました。学習能力もあって環境に慣れる為に工夫をするインコでした。また、感情表現がとても豊かで、手乗りしたり、肩に乗ったり、ほっぺたにチューしたり、髪の毛を整えてくれたり、耳も噛んだりしてました。さらに賢いことは困った時には自ら私を呼びにきます。なので、知らない人にはすぐ近寄らないと思いますが、困ったらきっと誰かに頼る子だと思うので保護できたと思います。本当にインコですが、時には犬のように遠くから聞こえてくる私の足声で反応したり、時には猫のように甘えてきたりします。私達夫婦には子供がいないので本当に我が家の子として大事に育ててきました。私達家族にみどりちゃんいないととても辛いです。゚(゚´Д`゚)゚。
色々複雑な気持ちでいっぱい話してしまって申し訳ございません!
みどりちゃんが無事家に帰って来られるように助けて下さい。゚(゚´Д`゚)゚。
ご連絡お待ちしております。゚(゚´Д`゚)゚。
投稿者: 桜花
投稿日時: 2020年09月03日 5時21分03秒
おはよう御座います。
みどりちゃんが心配でもう一週間眠れませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。昨夜もです。
早く確認に行きたくて…心が落ち着かず…返事を待って…また夜を開けてしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。
ご多忙かと思いますが、どうか早くご返信を頂ければ幸いです。゚(゚´Д`゚)゚。
急かして申し訳ないですが、宜しくお願い致します。
投稿者: 桜花
投稿日時: 2020年09月03日 9時03分21秒
投稿者: にこまる (未認証ユーザー)
投稿日時: 2020年09月03日 13時40分37秒
こんにちは!
返信遅くなってしまい申し訳ございません。
我が家は姫路市なのですか、
インコちゃんの飛距離的にも可能性はありそうですか?
いまだ、言葉は発せず一回だけぴぴぴっと小声で言いました!
あわほばかり食べています!
どうしたらいいでしょうか?
またご連絡ください!
逃がすことなく、えさも万端に入れて保護しておりますので
どうか焦らなさらず、ご安心ください。
またお返事ください!!!
投稿者: いんこだより
投稿日時: 2020年09月07日 23時05分08秒
投稿者: 桜花
投稿日時: 2020年09月08日 3時05分29秒
この度はお世話になりました。
当サイトにも助けて頂き有難うございました。
お陰様でみどりちゃんの尊い命を救い、もう一度みどりちゃん家族に幸せな日常が戻りました。みどりちゃんも日に日に元気を取り戻し、本来の姿に戻りつつあります。子供達とも昔のようにジャレあって良く遊んでいます。
保護してくださった方には本当に感謝致します。
有難うございました。