メインコンテンツに移動
インコ、オウム、フィンチの迷子鳥情報

神奈川県藤沢市でセキセイインコが迷子になりました

投稿者:匿名ユーザー (未認証ユーザー)   投稿日:

迷子鳥を探しています

迷い鳥の写真

投稿No: 30693
都道府県
神奈川県
市区町村
藤沢市羽鳥
迷子鳥の情報

【迷子になった日付】: 2020年9 月 15日
【鳥の種類】:セキセイインコ
【特徴】
性別:オス
年齢:8
色:青
鳴き声、おしゃべり:ぴよこちゃん
行動:人の肩に乗りたがる
音に敏感

【届け出先警察署名、交番名】:

※投稿後に届け出をした場合は、コメントで警察署名、交番名を投稿してください。
(警察への届け出は必ず行ってください)

迷子になった状況

掃除機をかけている時に、うっかり窓を開けてしまった

飼い主さんの情報
投稿者名
ぴよこのママ
メールを送信

登録されていません

連絡先SNS
当掲示板を投稿された方へ(投稿主様)

迷子鳥が見つかったときや掲示板の修正など運営者へ連絡を取りたいときは下の「運営者へ連絡する」よりご連絡ください。
修正についてはログインして投稿された掲示板はご自身でも対応可能です。

掲示板をご覧の方へ

こちらに掲載されている迷子鳥を保護したり目撃された場合は「コメントを追加」よりお知らせください。
飼い主さんへ直接連絡を取りたい場合は、飼い主さんの情報の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)
特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「返信」より行ってください。

SNSでシェアできます。

コメント

ユーザーの写真

投稿者: 3815yuki

投稿日時: 2020年09月20日 12時44分32秒

今日オーケーストアで貼り紙見ました。本当に心配ですよね………同じ地区に住んでいるので気にして見回りしますね。人慣れしているのなら、優しい方に保護されている事も祈っています!因みにFacebookの迷子情報で、ぴよこちゃんが保護されてないか見てみたのですが今のところなかったです…

投稿者: ぴよこのママ (未認証ユーザー)

投稿日時: 2020年09月20日 15時41分26秒

表示用メールアドレス

コメントありがとうございます。
ぴよこは通院中で、薬を毎日飲んでいたので早く見つけてあげたいのですが……Facebookの方は確認していませんでした。ありがとうございました。御協力よろしくお願い致します。

投稿者: 保護主 (未認証ユーザー)

投稿日時: 2020年09月28日 14時16分34秒

違うかもしれませんが…
26日の夜に迷い込んできました。
写真載せますので、確認してみてください。
よくしゃべります。わりとぴーちゃんと言ってる気がします。

コメントの画像
コメントの画像

投稿者: ぴよこのママ (未認証ユーザー)

投稿日時: 2020年09月30日 11時53分52秒

表示用メールアドレス

迷い鳥を保護していただきありがとうございます。うちの子とよく似ていると思います。是非会って
確認したいのですが、どちらにお住いでしょうか。私の投稿欄にあるGメールアドレスにご連絡頂けますでしょうか?よろしくお願いします。

投稿者: 保護主 (未認証ユーザー)

投稿日時: 2020年10月04日 20時31分52秒

確認していただけたようで良かったです。足の色はかなり水色です。足の裏はピンクですが、全体的に水色です。
首のところの黒い点の模様のところ、インコから見て左側の模様にホクロのように小さい点の模様があって、それが特徴的だと思います。
保護したときから人懐っこい感じだったので、かなり人馴れしてると思います。
病院でみてもらいましたが、健康です。ご飯はペレットをあげてます。見てるかぎりかなり健康そうです。毎日カゴから出すと飛び回り走り回っています。
ぴよこママさんのコメントを読む感じだと違うインコのようですね。
もし念のために確認したい部位などありましたら撮影しますのでコメントしてください。
ぴよこママさんのインコさんが見つかることを祈ってます。

投稿者: ぴよこのママ (未認証ユーザー)

投稿日時: 2020年10月01日 16時02分35秒

表示用メールアドレス

保護主様

保護されたインコは元気でしょうか?最近すっかり寒くなりましたね。うちから行方不明になったインコは、病気で薬を飲んでいました。お時間ありましたら、確認のためお会いしたいです。よろしくお願いします。

投稿者: 通りすがりのもの (未認証ユーザー)

投稿日時: 2020年10月01日 18時16分54秒

ぴよこのママさん。
保護主さんが保護されたインコは宮城県岩沼市で「保護」の方で掲載あります。

投稿者: ぴよこのママ (未認証ユーザー)

投稿日時: 2020年10月01日 20時01分31秒

通りすがりのもの 様

教えて頂きありがとうございました。おっしゃる通りでした。感謝致します。改めて見まして、足の色などが違うかなと思いました。それに年齢も随分若そうでした。