メインコンテンツに移動
インコ、オウム、フィンチの迷子鳥情報

【解決済】オカメインコ(ルチノー)が逃げてしまいました 投稿No.32860

投稿者:匿名ユーザー (未認証ユーザー)   投稿日:
最終更新日:

迷子鳥が見つかりました。

解決済

投稿No: 32860
都道府県
愛知県
迷子になった状況

2021年3月3日14:00前後、家族が玄関を開けたすきに外に逃げてしまいました。
ずっと家の中で育っておりましたため、逃げたインコ本人も、どこへ行ったら良いのか分からず相当怯えているはずです。
「福ちゃん」「行っちゃうよ〜」と声をかけると必ず肩に飛び乗ってきます。
みつけたら「福ちゃん行っちゃうよ〜」と声がけをして保護してください。

※嘴が奇形のため、ひまわりの種など大きなものは噛み砕けません。セキセイインコの餌、小松菜を食べています。

皆様どうかよろしくお願いします。

こちらに掲載されていた迷子鳥は見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。

コメント

投稿者: ゲストユーザー (未認証ユーザー)

投稿日時: 2021年03月13日 20時08分40秒

みつかりました