メインコンテンツに移動
インコ、オウム、フィンチの迷子鳥情報

福岡市城南区荒江団地でセキセイインコが迷子になりました

投稿者:匿名ユーザー (未認証ユーザー)   投稿日:

迷子鳥を探しています

写真なし

投稿No: 35312
都道府県
福岡県
市区町村
城南区荒江団地
迷子鳥の情報

【迷子になった日付】: 2021年8 月20 日
【鳥の種類】:セキセイインコ
【特徴】
性別:オス
年齢:
色:黄色と緑
鳴き声、おしゃべり:
行動:

【届け出先警察署名、交番名】:

※投稿後に届け出をした場合は、コメントで警察署名、交番名を投稿してください。
(警察への届け出は必ず行ってください)

迷子になった状況

近所のネット環境のないご年配の方の代理投稿です。
当日団地内で鳴き声がしていたそうですが、見失ったそうです。ご協力よろしくお願いいたします。

飼い主さんの情報
投稿者名
pico
メールを送信
メールアドレス
連絡先SNS

登録されていません

当掲示板を投稿された方へ(投稿主様)

迷子鳥が見つかったときや掲示板の修正など運営者へ連絡を取りたいときは下の「運営者へ連絡する」よりご連絡ください。
修正についてはログインして投稿された掲示板はご自身でも対応可能です。

掲示板をご覧の方へ

こちらに掲載されている迷子鳥を保護したり目撃された場合は「コメントを追加」よりお知らせください。
飼い主さんへ直接連絡を取りたい場合は、飼い主さんの情報の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)
特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「返信」より行ってください。

SNSでシェアできます。

コメント

投稿者: Pico (未認証ユーザー)

投稿日時: 2021年09月04日 5時12分07秒

情報提供ありがとうございます。
お返事遅くなり申し訳ありません。
飼い主さんに伝え、写真じゃよくわからないそうですが、
探すとのことでした。
ご親切に本当にありがとうございました。

投稿者: Pico (未認証ユーザー)

投稿日時: 2021年09月06日 1時22分48秒

ご親切に情報提供本当にありがとうございます。
再度、飼い主さんに写真を見せましたが、距離も遠いし、違う子のように見えるとの事でした。どの程度動いてくれてるのかわからないので、ちょっとモヤモヤしました…
鳥好きとしては、この迷子の子の事もすごく気になり、胸が痛みます…

投稿者: ネット情報ですが (未認証ユーザー)

投稿日時: 2021年09月06日 23時57分23秒

下記の情報を見ると10km以上離れた場所で見つかった事例もあるようです。
https://petmaigo.net/article/jirei_bird_sekisei_1

ただ、毎日一緒に過ごされていた飼い主さんが違うようだと感じられるということは、違う子なのかも知れませんね。