メインコンテンツに移動
インコ、オウム、フィンチの保護鳥情報

【解決済】白青色のセキセイインコを保護しました。 投稿No.37796

投稿者:HK (ゲスト)  投稿日:
最終更新日:

保護鳥の飼い主さんが見つかりました

解決済

投稿No: 37796
都道府県
山口県

こちらに掲載されていた保護鳥の飼い主さんが見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。

コメント

No.1

投稿者: sp88 (ゲスト)

投稿日時: 2022年05月02日 16時47分27秒

少し離れていて、1ヶ月くらいたったので違うかもしれないのですが、前髪に傾いているところがないですか?
水色、羽が白、メス、言葉はしゃべらないのは共通なのですが…

No.3

投稿者: HK. (ゲスト)

投稿日時: 2022年05月02日 17時36分28秒

No.1への返信

少し離れていて、1ヶ月くらいたったので違うかもしれないのですが、前髪に傾いているところがないですか? 水色、羽が白、メス、言葉はしゃべらないのは共通なのですが…

いま、お問い合わせが来ておりまして、
明日確認して頂く予定にしております。
少し離れているということで、
もしその方が違うようでしたら、明日以降連絡取らせてもらってもよいでしょうか。前髪(?)は傾いていないようです。

No.4

投稿者: sp88 (ゲスト)

投稿日時: 2022年05月02日 17時44分30秒

No.3への返信

いま、お問い合わせが来ておりまして、 明日確認して頂く予定にしております。 少し離れているということで、 もしその方が違うようでしたら、明日以降連絡取らせてもらってもよいでしょうか。前髪(?)は傾いていないようです。

私の方は、他の方がいるのようなら、やはり違うのかなと思います。誰も候補者がいないと、可能性を捨てるということはできないので投稿しました。
前髪のくせは、何度生えかわっても同じくせでしたので、やはり違うのだと思います。
丁寧にありがとうございます。

No.5

投稿者: HK... (ゲスト)

投稿日時: 2022年05月06日 17時12分35秒

No.4への返信

私の方は、他の方がいるのようなら、やはり違うのかなと思います。誰も候補者がいないと、可能性を捨てるということはできないので投稿しました。 前髪のくせは、何度生えかわっても同じくせでしたので、やはり違うのだと思います。 丁寧にありがとうございます。

sp88様
先日お問合せのあった方に確認しましたところ、別の鳥さんでした(涙
前髪の件がよく分からず、
改めて撮影してみましたのでご確認くださいませ。

No.6

投稿者: sp88 (ゲスト)

投稿日時: 2022年05月06日 17時47分53秒

No.5への返信

sp88様 先日お問合せのあった方に確認しましたところ、別の鳥さんでした(涙 前髪の件がよく分からず、 改めて撮影してみましたのでご確認くださいませ。

正面を見ると、鼻の感じはいよいよそうである感じもするし、頭のあたりは違う感じもします。見過ごしてしまうのは避けたいので考えたくはないですが、違う感じの方が強いです。
ありきたりですが、食べ物の中でははっきりと「食パン」が大好きで、足の親指や消ゴム、敵と思っているのか箸や特に「鉛筆」によく反応しました。好みがあり人を識別するようでした。
いなくなったのが岩国市で三月中旬なので、場所も時間も遠すぎる気もするのですが、ここで分からないと確認をお願いするかもしれません。すみません。羽が白く長くてメスだと、どうしてもそのように見えてしまいます。もともと鳥飼さんから頂いたもので、おそらく一歳くらいでした。

No.7

投稿者: HK.... (ゲスト)

投稿日時: 2022年05月07日 9時31分28秒

No.6への返信

正面を見ると、鼻の感じはいよいよそうである感じもするし、頭のあたりは違う感じもします。見過ごしてしまうのは避けたいので考えたくはないですが、違う感じの方が強いです。 ありきたりですが、食べ物の中でははっきりと「食パン」が大好きで、足の親指や消ゴム、敵と思っているのか箸や特に「鉛筆」によく反応しました。好みがあり人を識別するようでした。 いなくなったのが岩国市で三月中旬なので、場所も時間も遠すぎ...

返信ありがとうございます。
食パンをあげてみたところ、つつきはするもののあまり喜ぶ感じではありませんでした。
鉛筆は逃げる様子が見られました。
岩国だと遠いですものね…
ご心配ですよね。
ご参考になればと思いますので写真も載せておきます。

No.8

投稿者: sp88 (ゲスト)

投稿日時: 2022年05月07日 9時58分55秒

No.7への返信

返信ありがとうございます。 食パンをあげてみたところ、つつきはするもののあまり喜ぶ感じではありませんでした。 鉛筆は逃げる様子が見られました。 岩国だと遠いですものね… ご心配ですよね。 ご参考になればと思いますので写真も載せておきます。

ご面倒かけてすみません。
もしかしたらというのはあったのですが、行動からも写真からも、やはり、うちの子ではないことが分かりました。
食パンは明らかに一番好きな食べ物でしたし、書き物をしていると鉛筆を攻撃して何も書かせてくれません。嫉妬している感じでした。
元気そうですし、飼い主さん早く見つかるといいですね。こちらももうしばらく、めげずに他もあたってみます。
お心遣い、ありがとうございます。

No.2

投稿者: 松村直美 (ゲスト)

投稿日時: 2022年05月02日 17時02分19秒

4月14日、周南市呼坂で逃げた、うちのインコの可能性あります。

No.10

投稿者: sp88 (ゲスト)

投稿日時: 2022年07月20日 5時53分56秒

No.9への返信

飼い主さん見つかりました。とてもご近所の方でした。

3ヶ月以上過ぎてますが、見つかるというのもミラクルですね。良かったですが、微妙に寂しくなりますね。ご報告ありがとうございます。