迷子鳥を探しています
【迷子になった日付】: 2014年12月2日正午頃
【インコの種類】 :オカメインコ
【インコの特徴】名前はハッピーといい、頭の毛が黄色のオカメインコです。写真は昨年の7月に我が家に来たころで生後それほど経過はしていない時のものですが、それほど外見は変化はありません。
人の肩などに乗るのが大好きで、自分の名前のハッピーをよく連呼し、またホーホケキョやテレビ番組の笑点のテーマソングを口ずさみます。
本日正午頃目を離した隙にマンションのベランダの窓から飛び立ってしまったみたいです。
気づいてすぐに名前を呼んでみましたが見つからずに困っています。
ご協力をお願いします。
登録されていません
迷子鳥が見つかったときや掲示板の修正など運営者へ連絡を取りたいときは下の「運営者へ連絡する」よりご連絡ください。
修正についてはログインして投稿された掲示板はご自身でも対応可能です。
こちらに掲載されている迷子鳥を保護したり目撃された場合は「コメントを追加」よりお知らせください。
飼い主さんへ直接連絡を取りたい場合は、飼い主さんの情報の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)
特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「返信」より行ってください。
コメント
投稿者: ねむ (未認証ユーザー)
投稿日時: 2014年12月05日 22時35分23秒
東京亀有署でオカメインコ保護の情報があるようです。
保護日は12月3日。水戸街道沿いでの保護。
体色グレー、トサカが黄色体長20cmくらい、とのこと。
いんこだよりの保護情報に寄せられていました。
「インコの保護情報一覧を見る」から参照してみてください。
違うコかもしれませんが確認されてはどうでしょうか。
オカメちゃんが無事に戻られるよう、祈っています。
投稿者: ハッピ父 (未認証ユーザー)
投稿日時: 2014年12月08日 9時17分22秒