メインコンテンツに移動
インコ、オウム、フィンチの保護鳥情報

2015/7/7 山梨県でセキセイインコを保護しました

投稿者:匿名ユーザー (未認証ユーザー)   投稿日:
最終更新日:

保護鳥の飼い主さんを探しています

保護鳥の写真

投稿No: 7089
都道府県
山梨県
市区町村
上野原市
保護鳥の情報

【保護した日付】: 2015年 7月 7日
【インコの種類】:セキセイインコ(青色)
【インコの特徴】とても人懐こい子です。手を差し出すと腕や肩に乗ってきます。警察には届け出済みです。

保護した状況、現在の保護鳥の状態
飼い主さんの情報
投稿者名
かふぇいん
メールを送信
メールアドレス
連絡先SNS

登録されていません

当掲示板を投稿された方へ(投稿主様)

保護鳥の飼い主さんが見つかったときや掲示板の修正など運営者へ連絡を取りたいときは下の「運営者へ連絡する」よりご連絡ください。
修正についてはログインして投稿された掲示板はご自身でも対応可能です。

掲示板をご覧の方へ

こちらに掲載されている保護鳥の飼い主さんと思われる方は「コメントを追加」よりお知らせください。
保護主さんへ直接連絡を取りたい場合は、保護主さんの情報の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)
特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「返信」より行ってください。

SNSでシェアできます。

コメント

投稿者: ぶんぶん (未認証ユーザー)

投稿日時: 2015年07月08日 11時25分50秒

東京でインコを逃がしました。山梨ということであまりにも距離があるのでやはりちがう?と思う反面、でも…?という思いでメールしてみました。
この子は携帯を見せると携帯電話に興味があったり、携帯カメラのシャッター音など真似しませんか?

コメントの画像

投稿者: かふぇいん (未認証ユーザー)

投稿日時: 2015年07月09日 14時26分23秒

コメントありがとうございます。
携帯を見せたりシャッター音を聞かせてみましたが特に反応はしませんでした。(携帯の機種やシャッター音が違うからかもしれません・・・。)
シャッター音の真似も今のところありません。「ピヨピヨ」というような鳴き声をしています。

コメントの画像

投稿者: ぶんぶん (未認証ユーザー)

投稿日時: 2015年07月09日 19時47分40秒

返信ありがとうございます。そうですよね、距離を考えても遠すぎますね。

お顔がとても似ていたので…。携帯を近づけたりして確認してくださりありがとうございました。

この子は捕獲していただき幸せなインコだと思います。

投稿者: RUI (未認証ユーザー)

投稿日時: 2015年07月09日 21時32分09秒

表示用メールアドレス

福岡市からです。あり得ないのですが、お鼻がぶるーっぽいのと、肩などすぐにのってきます。肩からするするとつたい、コップのお水を撒き散らしながら飲む癖があります。そっくりすぎて…。羽は切っていたのですが、伸びてきて飛べるようになった矢先の事故がおき。

投稿者: RUI (未認証ユーザー)

投稿日時: 2015年07月10日 22時34分35秒

表示用メールアドレス

指定受信拒否設定にしておりました。何らかの僅かな情報でも助かります。RUIと呼ぶとピヨピヨと鳴きます…しかし、遠すぎですね…毎日毎日考えない事がなく。
写真を添付出来なくて。迷子の6月18日に投稿してもらいました。
pcXet