インコの保護情報

インコ・オウム・フィンチなどの保護鳥の情報を掲載しています。
掲載されている保護鳥の飼い主さんがおられましたら、お知らせください。
愛鳥さんか判断できない場合、コメント投稿して保護主さんへ確認依頼してください。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ、相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

青いセキセイインコさん(オス)を保護しました(2020年3月1日東京都府中市)-保護鳥No.27613

ユーザー ピノキチ の写真

保護鳥の飼い主さんを探しています

保護鳥の写真

投稿No: 27613

都道府県

東京都

市区町村

府中市

保護鳥の情報

保護した日:3月1日 14時頃

場所:府中市清水が丘3丁目辺りの路上

性別:オス

当時の状況:弱っている様子はなく、頭に止まった

受理番号:
010502 府中警察署(3月4日届け済)
多摩動物保護センター 31-5221
世田谷動物保護センター 322

保護した状況、現在の保護鳥の状態

現在の状況: 餌もよく食べ、よくおしゃべりをし、元気そうではありましたが、念の為3月6日に病院に行き、検査をしてもらいました。健康状態に問題はなく若い子なのではないかとのことでした。 現在は25℃を下回らないように気をつけながら、大事に代理保護しております。 保護初日から、すごくたくさんおしゃべりして歌も何曲も歌います。 部屋中よく飛びますが、今は人の頭、手、肩以外にはあまり止まりません。 おしゃべりの内容から、とてもとても愛されて暮らしていた子だと思われます。 どうかお家に戻れますように。 保護センター経由でまだ1件のお問い合わせしかありません。 (とても残念だったのですが違うインコちゃんだったようです。。。) 3月1日より前に迷子になった青いセキセイさんの男の子はいませんか? 元気に暖かくしてお迎えを待っています!

投稿者名

ピノキチ

メールを送信

登録されていません

連絡先SNS

M14Qc25BZlOYIH4
SNSでシェアできます。

こちらに掲載されている保護鳥の飼い主さんと思われる方は「コメントを新規投稿する」よりお知らせください。

保護主さんへ直接連絡を取りたい場合は、掲示板の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)

特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「このコメントに返信する」より行ってください。

【保護主さんへ】保護鳥の飼い主さんが見つかったときはコメントでお知らせいただければ運営者が解決済みへ変更します。

新しいコメントが上位に表示されます。

5件のコメント

こんにちは!

コメント: 

こんにちは!
場所もかなり離れているのですが、下記の通りインコが先月末にいなくなってしまいました・・。
https://inkosuki.info/comu/maigo/27524

文章読んでいると違うような気もするのですが、諦めきれないので質問させて下さい。
おしゃべりしているとのことですが、「ふーちゃん」と喋っていますでしょうか?
この単語だけは分かりやすくよく喋るので、確認です。
宜しくお願い致します;;

ユーザー ピノキチ の写真

ご連絡ありがとうございます

コメント: 

ご連絡ありがとうございます ふーちゃん、とってもかわいいですね!! ご心配ですよね。 ふーちゃんと何度も呼んでみましたが、残念ながら反応はなくでした。。。 なにか他に特徴などありますでしょうか。 この子が連発する名前は「た」からはじまる名前なのですが、心当たりはありますか? そして、童謡も歌いますが、他にも独特な歌も教えてもらっているようです。とてもかわいいです。 背中側から見るとコバルトブルーっぽいけど、お腹側は水色強めです。 同じ感じならいいのですが。。。 足は青みがかっています。 距離は病院の先生によると、そのくらい飛んだ事例があるそうで、可能性はあるかもしれません。 ふーちゃんだといいのですが。 いかがでしょうか。 お腹の感じ、写真載せますね。
コメント投稿の画像

本当にご丁寧にありがとうございます、、!

コメント: 

本当にご丁寧にありがとうございます、、!
残念ながら誰も心当たりはないですね。流暢に喋る子ではないので、やはり違うようです、、。
足の色も青みがかぅてないのと頭の色も違う気がします。

文面見るだけでもとても可愛いインコちゃんですね!飼い主が出てくることを祈ってます!
ピノキチさんの優しいお人柄に感動です!本当にありがとうございます!

ユーザー ピノキチ の写真

私も1月27日のとても寒い日に青いセキセイのピノを迷子にさ

コメント: 

私も1月27日のとても寒い日に青いセキセイのピノを迷子にさせてしまいました。 味わったことのない寒い思いや怖い思いをさせてしまって、涙が出ます。 時よもどれ!って、後悔ばかりです。 この子がうちの子で間違いない!っていう再会を信じて、諦めずに探し続けたいと思います。 ふーちゃんもきっとこんなふうに保護されて暖かく暮らしていると思います。 もしも、やっぱりこの子が気になるなと思ったときには、遠慮なく何度でもご連絡くださいね。 たまにふーちゃんですか?と呼びかけておきます。 ふーちゃんもみんなも、おうちに帰れますように。

都道府県別 保護鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)