インコ・オウム・フィンチなどの鳥の里親情報

インコ・オウム・文鳥などのフィンチの鳥の里親情報を掲載しています。
掲載されている里親募集中の鳥さんをお迎えしたい、質問したいときは、「里親を希望する・質問する」より直接募集者の方へ連絡してください。
応募する際は事前にご確認ください。> 里親応募される方へ
里親募集を投稿された方は、こちらに使い方を説明しています。> 里親募集の使い方(里親募集の方へ)
里親をご利用の場合、ユーザー登録が必要となります。

SNSでシェアできます。

セキセイインコ 里親探しています

募集停止中
現在、募集を停止中です。
里親募集の写真
投稿No: 42377

都道府県

広島県

市区町村

福山市

鳥の種類

セキセイインコ レインボーカラー

鳥の年齢

不明 若鳥らしい

鳥の性別

オス

鳥の特徴

元気で、人懐っこいです。1年ほど前、保護されました。当時、幼鳥らしさがあり2歳前後と思われます。迷子時、怖い目にあったらしく半年ほどケージ内でも床に降りられず、止まり木を伝って移動していました。しかし、当初から人懐っこく肩に乗ってきて、おしゃべりしたり先住のインコにも寄って行きました。指で触られるのは、苦手らしく保護当初は噛む癖がありましたが今は、信頼してくれたのか甘噛に変わりました。優しく話しかけると、ほっぺもカキカキさせてくれます。活発な反面、怖がりです。怒られるより優しく話しかける方が反省して大人しくなります。

本当に可愛いですよ。ただ、明るく元気な性格のためセキセイにしては、鳴き声は大きめです。(はしゃいだり、不安な時)

迷子鳥として、警察に届け出。鳥保護サイトへの投稿。保護された近隣のコンビニ等15店舗ほどにポスター貼りなどしましたが、飼い主さんは見つかっておりません。当方も保護した家族が亡くなり、やむおえず里親さんを募集することとなりました。

どうかこの子を新しい家族として、温かく迎えて下さい。お願いします。

鳥の健康状態

羽艶も良く、元気です。

保護時、健康診断を受けメガバクテリア陰性です。

冬の時期、鼻風邪になり治療歴あり。抗生物質投与され、治癒。

応募の条件

①家族として迎えてくださる方。(売買、生き餌目的ではない)

②小鳥の飼育経験のある方。複数飼育の方、歓迎。(元々、複数飼育されていたと思われる)

または、これから鳥さんの飼育の勉強を頑張ろうとされる方。

③小鳥を診られる病院が近隣にある方。

④一人暮らしでない方。

引き渡し方法

福山市近郊の方。

福山市から車で、片道1時間程度のお住まいの方ならお届けできます。

少し遠方の方もご連絡頂ければ、可能な限り引き渡し方法考えさせて頂きます。

その他連絡事項

ご希望であれば、現在使用しているケージと餌、お気に入りのおもちゃ、ヒーター等をお付けします。

ただいま募集を停止しています

里親関連

> 里親募集の使い方(里親募集の方へ)

> 里親募集される方へ

> 里親応募される方へ

> 譲渡誓約書のダウンロード