メインコンテンツに移動
インコ、オウム、フィンチの保護鳥情報

名古屋市でセキセイインコを保護しました。

投稿者:匿名ユーザー (未認証ユーザー)   投稿日:

保護鳥の飼い主さんを探しています

写真なし

投稿No: 17093
都道府県
愛知県
市区町村
名古屋市中川区
保護鳥の情報

【保護した日付】: 2017年 9月 13日
【鳥の種類】:セキセイインコ(青)
【特徴】とても人に慣れていて若い子だと思われます
【性別】不明
【色】青

保護した状況、現在の保護鳥の状態

会社の敷地内に迷い込んでいました。外傷などなく、大人しくてかわいらしい子です。全く逃げず、手に乗ると安心して寝ようとする子です。きっと飼い主さんが探していると思います。一時的に社員が保護していますので是非心当たりの方はご連絡をお願いします。

飼い主さんの情報
投稿者名
見つかって欲しい
メールを送信
メールアドレス
連絡先SNS

登録されていません

当掲示板を投稿された方へ(投稿主様)

保護鳥の飼い主さんが見つかったときや掲示板の修正など運営者へ連絡を取りたいときは下の「運営者へ連絡する」よりご連絡ください。
修正についてはログインして投稿された掲示板はご自身でも対応可能です。

掲示板をご覧の方へ

こちらに掲載されている保護鳥の飼い主さんと思われる方は「コメントを追加」よりお知らせください。
保護主さんへ直接連絡を取りたい場合は、保護主さんの情報の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)
特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「返信」より行ってください。

SNSでシェアできます。

コメント

投稿者: ぶるー (未認証ユーザー)

投稿日時: 2017年09月16日 8時57分52秒

1年前に、飼っていた青いセキセイインコが飛んで逃げていってしまいました。インコの名前はブルーです。中川区寄りの港区在住なのでもしかしたら、、、と思いコメントしました。
もう逃げてから1年以上たっているので違うかなーとも思ったのですが...。雛から育てたので人には慣れてるインコでした。

投稿者: 見つかって欲しい (未認証ユーザー)

投稿日時: 2017年09月16日 12時06分06秒

本当ですか!写真のインコに似ていますか?ホクロなどの特徴ある子ですので位置確認お願いします。
会社は名鉄山王駅近くの中川区内です。飛べる範囲ではあるかなと思いますがいかがでしょうか。

投稿者: ぶるー (未認証ユーザー)

投稿日時: 2017年09月17日 7時27分52秒

似てると家族では話しているのですが、逃げたのが一年前以上のことで、自信があまりないです。
頬の下にホクロはあったと思います。
自宅がトダガワ緑地付近なので、山王駅まで飛ぶのは難しいかもしれません( >Д<;)

コメントの画像

投稿者: 見つかって欲しい (未認証ユーザー)

投稿日時: 2017年09月17日 10時16分09秒

1年前以上と距離から考えると難しいかもしれませんね。。。
ちなみに拾った子は、まだ雛から大人になる間のような若い子と見受けられます。
(くちばしの色がまだ少し黒めで、全体的に若々しい)1歳もいっていないような気がします...

コメントの画像

投稿者: ぶるー (未認証ユーザー)

投稿日時: 2017年09月17日 10時42分22秒

残念ですが、そうですね( ω-、)
ブルーじゃなさそうです。
保護したセキセイインコちゃんの飼い主さんが現れることを願っています。
お返事ありがとうございました。

投稿者: 見つかって欲しい (未認証ユーザー)

投稿日時: 2017年09月17日 11時47分48秒

有難うございます...。
ブルーちゃんも見つかることを祈っています!!

投稿者: ぶるー (未認証ユーザー)

投稿日時: 2017年09月16日 16時11分07秒

ぶるーの画像を探したのですが、全てこどもと一緒にうつしていて、わかりにくいものばかりでした(;Д;)

コメントの画像

投稿者: 見つかって欲しい (未認証ユーザー)

投稿日時: 2017年09月16日 23時01分09秒

お写真ありがとうございます。確かに似ているような気はしますね。同じ子かどうかは私では判断できかねます(;;)