メインコンテンツに移動
インコ、オウム、フィンチの保護鳥情報

2014/6/3埼玉県 でセキセイインコを保護しました

投稿者:匿名ユーザー (未認証ユーザー)   投稿日:
最終更新日:

保護鳥の飼い主さんを探しています

保護鳥の写真

投稿No: 1805
都道府県
埼玉県
市区町村
越谷市
保護鳥の情報

【保護した日付】:2014 年 6月3 日
【インコの種類】:セキセイインコ
【インコの特徴】
性別は多分 オス
鮮やかな青
とてもおとなしい
食欲があまりなく元気がない

保護した状況、現在の保護鳥の状態
飼い主さんの情報
投稿者名
kt
メールを送信
メールアドレス
連絡先SNS

登録されていません

当掲示板を投稿された方へ(投稿主様)

保護鳥の飼い主さんが見つかったときや掲示板の修正など運営者へ連絡を取りたいときは下の「運営者へ連絡する」よりご連絡ください。
修正についてはログインして投稿された掲示板はご自身でも対応可能です。

掲示板をご覧の方へ

こちらに掲載されている保護鳥の飼い主さんと思われる方は「コメントを追加」よりお知らせください。
保護主さんへ直接連絡を取りたい場合は、保護主さんの情報の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)
特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「返信」より行ってください。

SNSでシェアできます。

コメント

投稿者: ゆかちょ (未認証ユーザー)

投稿日時: 2014年06月07日 1時15分07秒

表示用メールアドレス

http://inkosuki.info/comu/maigo/1702
5月7日に埼玉県狭山市にて投稿者さんが保護されてるセキセイと似た子を逃がしてしまいました。
風が強い日が続き、飛ぶのが上手で日にちもたっている為、越谷市までは距離があると思いますが可能性はあるのではないかと思いコメントさせていただきました。
うちの子は大人しい子でおしゃべりはしません。
カゴの中だとおもちゃを激しく遊んだりはしてました。
生後半年くらいですが、鼻の色もはっきりと青とか白ではなく、若干青っぽいかな?くらいでした。
喋りませんが、夜になるとうるさくゴニョゴニョ何か言ったりはしてました。
保護されたセキセイさんの他の画像などはありませんか?
宜しくお願いします。

コメントの画像

投稿者: kt (未認証ユーザー)

投稿日時: 2014年06月07日 22時25分05秒

他の写真をアップしました
ちなみにインコさんのお名前はなんというのですか?

コメントの画像

投稿者: kt (未認証ユーザー)

投稿日時: 2014年06月07日 22時28分18秒

もう一枚です

コメントの画像

投稿者: kt (未認証ユーザー)

投稿日時: 2014年06月07日 22時29分46秒

もう一枚です

コメントの画像

投稿者: ゆかちょ (未認証ユーザー)

投稿日時: 2014年06月07日 23時06分37秒

写真、ありがとうございます。
名前はぴーすけです。
カゴに付ける鏡が大好きで、タコ糸で遊ぶのが大好きでした。
カゴの外に出すと大人しく、カゴの中に入ると人が?(鳥が?)変わったように首を上下にして、よく鳴いて遊んでました。

今日、鳥専門の病院に行く機会があったので先生に以下の事を聞いてみました。
●4.50kmの距離でもセキセイは移動可能か
●1ヶ月も保護されてなくても生存してる事は可能か

いずれも、可能性はあると仰ってました。
が、お写真を見る限り、羽の色合い(白い部分)が若干違うかなと…
ただ、逃げてしまった当時、生後5ヶ月程でしたので1ヶ月も経てば雄だった場合色が濃くなる可能性もあるかもしれませんし、羽も生え変わるとかは。。どうなのでしょう…
写真を見ると、足をだいぶ痛めている様に見えます。
長旅をしてきたのかな…
病院には行かれましたか?
生後何ヶ月などが分かれば、うちの子かな?と判断できるかもしれないと思うのですが…
うちの子も目立った特徴がない為、判断できず申し訳ありません。

他に特徴などはありますか?

宜しくお願い致します。