カテゴリー
質問
1週間程前からインコが迷いこんでいるんですがどうしても捕まえられないんです。指をだしたら一応噛み付いてきました。エサを掌に乗せたら食べてくれたんですが…。もう一息なんです!せめて掌に乗って食べてくれたらいいんですが本トもう一息なんです!
周りにカラスやら野良猫がたくさんいるのでなんとか保護したいんです!なんかいい作戦⁉︎方法があればよろしくお願い致します。
SNSでシェアできます。
投稿者さんに伝えたいことがあるときはコメントを投稿してください。
特定のコメントに返信したいときは該当コメント下の返信から投稿してください。
コメント投稿にはログインが必要です。
コメント
コメント投稿にはログインが必要です。
投稿者: PolarBear (未認証ユーザー)
投稿日時: 2016年10月05日 7時31分37秒
餌を一粒ずつ置いて、ケージに誘導してみてはいかがでしょう。
焦らず根気が必要です。
最終手段はカラスよけのゴミネットカバーです。(口が輪になっている目の細かい網です)餌を手に少しずつしゃがんで手の甲が地面についたら反対の手で持ったネットでガバッと地面と挟みうちにしてみてください。
こちらは思い切りが大切です。
失敗すると警戒して近寄ってくれなくなるかも知れないので一発勝負です。成功しますようにお祈りしてます。m(__)m