保護鳥の飼い主さんを探しています
【保護した日付】: 2016年 01月01 日
【インコの種類】:オカメインコ
【インコの特徴】名古屋市緑区で路上にうずくまっているところを保護しました。
かなり弱っていた様子ですが、保温をしっかりして、翌日には自分で水を飲めるまでに回復。2日後にはシードも自分で食べるようになりました。
随分と懐っこい子のようです。
登録されていません
保護鳥の飼い主さんが見つかったときや掲示板の修正など運営者へ連絡を取りたいときは下の「運営者へ連絡する」よりご連絡ください。
修正についてはログインして投稿された掲示板はご自身でも対応可能です。
こちらに掲載されている保護鳥の飼い主さんと思われる方は「コメントを追加」よりお知らせください。
保護主さんへ直接連絡を取りたい場合は、保護主さんの情報の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)
特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「返信」より行ってください。
コメント
投稿者: 西海 (未認証ユーザー)
投稿日時: 2016年01月04日 22時59分15秒
優しい方に保護されて本当に良かったね。我が家のオカメインコは2日に迷子になりました。どうか無事保護されていますようにと願うばかりです。
飼い主様のもとに帰れますように。
投稿者: ごんトラママ (未認証ユーザー)
投稿日時: 2016年01月05日 17時22分03秒
我が家でもオカメインコを飼っているので、どうして元気になって飼い主様のところへ帰ってほしいと思います。
西海様のオカメちゃんも無事保護されて帰ってくることをお祈りしています。
投稿者: ゲストユーザー (未認証ユーザー)
投稿日時: 2016年01月05日 17時17分42秒
投稿者: ごんトラママ (未認証ユーザー)
投稿日時: 2016年01月05日 17時24分09秒
投稿者: PolarBear (未認証ユーザー)
投稿日時: 2016年01月10日 14時58分35秒
迷子のオカメちゃんを保護して下さりありがとうございます。
大変差し出がましいですが、警察署に拾得物の届けを出されていますでしょうか。私もオカメインコを迷子にさせている者ですが、警察の落し物HPが唯一の探す窓口です。もしまだのようでしたらお近くの警察署に電話で一報お伝えいただけましたら、飼い主さんと繋がれるかと思います。
投稿者: ごんトラママ (未認証ユーザー)
投稿日時: 2016年01月13日 17時36分56秒
PolarBear様
コメントありがとうございます。様子も幾分落ち着いてきたので先日警察に届けを出しました。
先ほど、もしかしたら…とおっしゃる方からご連絡があり、明日確認に来られます。
早く飼い主さんの元に戻れることを祈っております。
投稿者: わかな (未認証ユーザー)
投稿日時: 2016年01月10日 20時55分30秒
こんばんは。
実はFacebookのオカメインコのグループでよく似たオカメをロストしてしまったという情報を見ました。
同時期に愛知県でロストしてしまったようでもしかしてと思い投稿させて頂きました。
ご本人にはメッセージを送ったのですが、まだ見ていないようで連絡が無いのです。
が、近日中に私か、そのご本人からまた連絡させて頂ければと思います。優しい方に保護されているようで、なによりです。
投稿者: わかな (未認証ユーザー)
投稿日時: 2016年01月11日 11時27分58秒
すみません。昨日投稿した者です。ご本人に確認したところ、ロストされたオカメではないとのことでした...
どうか、飼い主さんが見つかりますように。私もオカメインコをロストしたことがあります。優しく保護をして下さって、感謝感謝です。
投稿者: ゲストユーザー (未認証ユーザー)
投稿日時: 2016年01月11日 16時20分43秒
投稿者: ごんトラママ (未認証ユーザー)
投稿日時: 2016年01月13日 17時39分24秒