コミュニティ掲示板

コミュニティ掲示板は、鳥(インコ、オウム、フィンチ)に関する情報交換の場です。どなたでも参加できますので、質問・話題・雑談などありましたらご自由にお使いください。
迷子鳥や保護鳥の飼い主さんを探す場合は、迷子掲示板・保護掲示板をご利用ください。

お迎え2日目のインコです。

カテゴリー: 

質問

13日夜20時くらいに我が家にやってきたセキセイインコですが、
ゲージの中の止まり木にじっとしていることが多く、餌や水をセットしているのに1日中食事をしている気配がありません。
手のひらには乗ってくれたりします。夜は19時~カバーをして別室へ移動し寝かせるようにしていますが、寝ているかはわからず昼間も眠そうにしていたりします。このまま様子をみていれば餌を食べたり水を飲んだりするようになりますか?心配です。(もうすぐ生後4か月です)

SNSでシェアできます。

新しいコメントが上位に表示されます。

1件のコメント

以前の環境から餌が変わって食べないのかな

以前の環境から餌が変わって食べないのかな?いろいろな餌を試してみるとかどうでしょうか?うちのインコ達はオーツ麦や塩土や豆苗が好きです。1羽で飼ってらっしゃるのですか?セキセイインコの動画で鳴き声を聞かせてみたら元気が出るかも。
季節的に寒いかもしれないですね。うちのインコ達もまだヒーターは使ってませんが25度以下になると寒そうでじっとしています。