鳥の病院口コミ

インコや文鳥などのフィンチ、オウムなど鳥を診てもらえる動物病院です。

動物病院を利用した感想を口コミとして投稿できます。

病院の口コミへの投稿についてお知らせ

・当口コミ欄における書き込みについては当サイトでは一切の関与と責任の所在はないものと致します。
・当口コミへの投稿内容について営利目的や誹謗中傷目的と明らかにわかるもの、またそれにあたらない場合でも独自に当サイト管理者の判断によって書き込みを削除する場合がございますので予めご容赦願います。
・上記の判断によって掲載出来なかった投稿・削除した投稿については一切の責任を負わないものとさせていただきます。

琉球動物医療センターの情報と口コミ

更新日: 2020/09/17

動物病院名

琉球動物医療センター

病院紹介

沖縄県豊見城市字与根5-27

ホームページ

2.333335
2.33
口コミ 3件

口コミを投稿することができます。ご利用になった感想を投稿していただければと思います。

新しいコメントが上位に表示されます。

3件の口コミ投稿

だいぶ前からお世話になっており本当に言いにくいのですが

1

だいぶ前からお世話になっており本当に言いにくいのですが…オススメはしません。こちらでは強制給餌の処置(お医者様御本人が難しい処置で行えないとおっしゃっておりました。)は受けられませんしダニの発見も出来ません。セカンドオピニオンで病気で発見されました。今回強制給餌は飼い主が行うよう指導されましたが全く食べず…その際仲良くなる様関係を作るよう指示されたのですが体調はかなり悪くて明日どうにかなるか分からないと診断を頂いており…もう時間も残されていないのに…と悲しい気持ちで一杯になりました。その後…保定して食べさせても食べず目をつぶった苦しそうな忘れられません。その後県内でもクチコミ評判の良い小鳥専門と言われるほどへ走り強制給餌をしてもらいこちらで処方して頂いたお薬は効いているが胃が荒れてるよと言われ別のお薬と増血剤を体重も増え頂き元気になりました。アドバイスもこちらで頂いた物とは真逆でした。自力では中々強制給餌は難しい場合は信頼出来る詳しいお医者様に任せた方が良いです。お世話になっていた経緯もあり今回迷ったのですが…1羽でもより良い適切な医療を受けられるよう願って投稿しました。

最悪な病院です

1

最悪な病院です。生まれてまもない文鳥さんをきちんと診てもらえませんでした。そして、雛はなくなりました。他の病院に行けば良かった!!と思うばかりです。

うちで飼っている2羽のセキセイインコを診ていただいています

5

うちで飼っている2羽のセキセイインコを診ていただいています。沖縄には小鳥の専門病院がなく、動物病院でも小鳥を診れる所がほとんどありません。私も最初、何の知識もなく、浦添市にある某動物病院に行きましたが、対応は横柄だわ(しかも院長だった)、診察はいい加減だわ、誤診はするわで、散々な目にあいました。そしてセカンドオピニオンで訪れたのがこちらの琉球動物医療センターさんです。看護師さんの対応も大変温かく、私がお世話になっている一戸先生もとても親切で、熱心で、誠意ある対応をしてくださいます。よく話も聞いてくださるし、適切なアドバイスを下さるので安心して受診できます。沖縄で小鳥を飼っていて、病院選びで苦労されている方は多いと思います。こちらの病院はオススメです。ちなみに、浦添の某病院で、うちの子は弱い個体だから一ヶ月以内に落鳥する、などと信じられない言葉を言われましたが、琉球動物医療センターの一戸先生より抗生剤を処方していただき、症状はおさまり、すっかり元気になって、あれから一ヶ月以上経っていますがいまは元気そのものです。

沖縄県の動物病院一覧 >

全国の動物病院一覧 >