インコの保護情報

インコ・オウム・フィンチなどの保護鳥の情報を掲載しています。
掲載されている保護鳥の飼い主さんがおられましたら、お知らせください。
愛鳥さんか判断できない場合、コメント投稿して保護主さんへ確認依頼してください。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ、相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

【解決済】福岡市 南区 インコ保護しました-保護鳥No.16946

保護鳥の飼い主さんが見つかりました

解決済み

投稿No: 16946

都道府県

福岡県

市区町村

南区横手南

保護鳥の情報

【保護した日付】: 2017年 9月 3日
【鳥の種類】:セキセイインコ ?
【特徴(なりすまし対策のため簡略的に)】
人なれしており肩などに簡単に乗ってきます
【性別】不明
【色】黄色+青色(一部)

保護した状況、現在の保護鳥の状態

アパートのベランダに飛び込んできました
現在、横手南交番に拾得物として届けています

こちらに掲載されていた保護鳥の飼い主さんが見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。

新しいコメントが上位に表示されます。

9件のコメント

こちらのインコちゃんは9

コメント: 

こちらのインコちゃんは9/4に福岡南警察署より代理保護しました。
病院につれて行きましたが、特にケガも病気もなく、とても元気です。
とても人馴れしていて私から離れません。とても可愛がられていたのが分かるので、飼い主さんに返してあげたいです。
お心当たりのある方はダイレクトメールでお願いします。

コメント投稿の画像

写真送ります。

コメント: 

写真送ります。
ご確認よろしくお願いします。
顔の黒い点の模様はなくなったり増えたりします。
今まではひとつか無いかでした。

コメント投稿の画像

画像をありがとうございます。

コメント: 

画像をありがとうございます。
とても残念なのですが、お探しのインコちゃんは、うちで保護しているインコちゃんとは違う子のようです。そちらのインコちゃんはオパーリンググリーンのノーマルですよね?保護しているインコちゃんはパステルカラーで色々な色が混ざっています。
お期待をさせてしまって申し訳ありません。
私もそちらのインコちゃんと同じ種類のインコを迷子にさせてしまい5月から探しています。
そちらのインコちゃんもうちの子も早く見つかりますように。

コメント投稿の画像

インコちゃんの保護ありがとうございます。5

コメント: 

インコちゃんの保護ありがとうございます。5/5に横手南町からインコを迷子にしてしまった者です。
うちの子の写真を添付するので比較して頂けますでしょうか?
うちの子のろう膜は青で男の子でしたが、精巣腫瘍で白になる事もあるそうです。あと保護頂いたインコの写真では分かりづらかったのですが、うちの子は黒い模様が入っています。お手数をおかけして申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

コメント投稿の画像

都道府県別 保護鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)