インコの保護情報

インコ・オウム・フィンチなどの保護鳥の情報を掲載しています。
掲載されている保護鳥の飼い主さんがおられましたら、お知らせください。
愛鳥さんか判断できない場合、コメント投稿して保護主さんへ確認依頼してください。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ、相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

千葉県松戸市でセキセイインコを保護しています。-保護鳥No.17119

ユーザー そらっぺ の写真

保護鳥の飼い主さんが見つかりました

解決済み

投稿No: 17119

都道府県

千葉県

市区町村

松戸市五香

保護鳥の情報

【保護した日付】: 2017年 9月 10日
【鳥の種類】:セキセイインコ
【特徴】指にとまる。若鳥だと思います。
【性別】オス
【色】レインボー

保護した状況、現在の保護鳥の状態

玄関から出た所に飛び込んできました。

こちらに掲載されていた保護鳥の飼い主さんが見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。

新しいコメントが上位に表示されます。

18件のコメント

まこぴーさん、sodaちゃんさん

コメント: 

まこぴーさん、sodaちゃんさん
その後、様子を見ていますが、今の所やはりおしゃべりや歌を歌う様子は(歌って見て誘って見たりもしていますが)見受けられないようです。

トムさん、メールを差し上げていますが届いておりますでしょうか?
返信の催促ではなく、前回の事があるので確認の為です。ご了承下さい。

 可能性は薄いですが

コメント: 

 可能性は薄いですが、体の色やはじめの写真の表情など気になって投稿しました。名前は「ソーダ」と言います。ゲージから出してもらうと頭をたてに振ったり、指や肩にとまって「ソーダちゃん大好き」と言ったり、足の指や爪をコンコンしたりします。そのような様子が見られたら、お知らせをお願いします。お手数をおかけしますがよろしくお願いします。はやく飼い主さんが見つかるといいですね。

コメント投稿の画像

名前はマコ、性別はオスです

コメント: 

名前はマコ、性別はオスです。8月10日に東京都世田谷区で逃げられてしまいました。よく喋り、マコちゃん可愛いとハッキリとでは無いですが喋ったり鳩ぽっぽの1部を歌います。羽根は切ったことはありません。お手数お掛けしますが確認よろしくお願いいたします。

コメント投稿の画像
コメント投稿の画像

まだメールでのご連絡を頂けていませんのでこちらから失礼致し

コメント: 

まだメールでのご連絡を頂けていませんのでこちらから失礼致します。すぐに確認させて頂けないのであれば松戸東警察署に拾得物で届け出して頂けませんか?こちらはペット遺失物として届け出してあります。私の大切な家族かもしれませんのでよろしくお願い致します。
ユーザー そらっぺ の写真

それは大変失礼致しました。本日午後15時半ごろに

コメント: 

それは大変失礼致しました。本日午後15時半ごろに、メールを差し上げたのですが、届いていませんでしょうか?

差し上げたメール本文です…

メッセージ:


コメント拝見させて頂きました。
5月から探していられると言う事で、どんなにご心配なさっているか心中お察し致します。

写真を見る限り、似ているな…とも思いますし、頭の辺りの色がちがうかな…とも思ったりも。
4カ月経っている事、ちょうど見た目等がかなり変化する時期である事や、間違えを避けるために慎重にならざるを得ない事をご了承下さい。

その上で少し質問させていただきますが、お探しの子は羽はカットしてありますか?また、お顔の模様がもう少し解るお写真は有りますでしょうか?(正面とか目の辺りとか)
多分このメールに返信をすると写真を添付出来ると思うので、有りましたらお願いします。

 

というメールでしたが、やはり直ぐにでも直接確認したいですよね

警察署にも届けは出してありますので確認は可能かと思いますが、ご近所のようですので住所をメールでお教えいただければ連れて行くことはもちろん可能ですが、どうしましょう?

 

 

ページ

都道府県別 保護鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)