インコの保護情報

インコ・オウム・フィンチなどの保護鳥の情報を掲載しています。
掲載されている保護鳥の飼い主さんがおられましたら、お知らせください。
愛鳥さんか判断できない場合、コメント投稿して保護主さんへ確認依頼してください。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ、相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

【解決済】東京町田市でセキセイインコを保護しました-保護鳥No.17190

保護鳥の飼い主さんが見つかりました

解決済み

投稿No: 17190

都道府県

神奈川県

市区町村

川崎市麻生区

保護鳥の情報

【保護した日付】: 17年 9月15日
【鳥の種類】:セキセイインコ
【特徴(なりすまし対策のため簡略的に)】元気です
【性別】女の子?
【色】青と白

保護した状況、現在の保護鳥の状態

初めは少し元気がなく、保護した後、ご飯を食べて元気になりました。

こちらに掲載されていた保護鳥の飼い主さんが見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。

新しいコメントが上位に表示されます。

9件のコメント

飼い主さんが見つかりました!

コメント: 

飼い主さんが見つかりました!

保護したセキセイインコの飼い主さんが見つかりました。
ツイッターで迷いどりの情報を寄せていただいた方、ありがとうございました。
おかげさまで、すぐに飼い主さんが気づいて連絡を取り合うことができました。
写真や特徴をやり取りして確認を取り合い、拾得物の届け出をしていた警察署でお会いし、無事にご家族のもとへ。
ご家族も皆さん喜んでいましたが、インコちゃんもわかるようで、喜んでいるようでした。

本当に良かった!
ご協力いただいた方、ありがとうございました。

ふうちゃん、元気でね!!

こんばんは、コメントをいただきありがとうございます。

コメント: 

こんばんは、コメントをいただきありがとうございます。
お返事がおそくなり、申し訳ありません。

15日に、子供が日大三校の近くで、弱っている子を保護してきました。家でもセキセイインコを育てているので、「早く飼い主さんに帰してあげたい!」と言っています。

現在は、エサもたくさん食べて元気に遊んでいます。

これからですが、確認を進めていきたいと思いますので、
・写真数枚の添付
・特徴(羽の色・模様、おしゃべり、性格、性別、年齢等)
を教えてください。

ご面倒をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

ふぅさん

コメント: 

ふぅさん

こんばんは。
返信、写真もありがとうございました。お手数をおかけしました。
確認しましたが、ほぼ間違いなく、ふぅちゃんと思います!
「ふぅちゃん!」と呼ぶと、反応して近くまで来てくれます。

平日は時間がなく申し訳ないのですが、週末に実際に会ってもらい、確認いただきたいと思います。
今後のやり取りは改めて行わせてください。
連絡先(メール等)を教えていただければ、ご連絡させていただきます。

実は、気になったので家の子が通っている病院に行ってきました。弱っていたようなので気になって…。結果は「問題ありませんよ」とのこと。
女の子で、生まれて半年ほどの子だそうです。
また、多摩中央警察暑にも「拾得物」として届けましたので、ご容赦ください。

ふぅちゃんは元気なので、安心してくださいね!

コメント投稿の画像
コメント投稿の画像

確認おねがいします‼

コメント: 

確認おねがいします‼
淵野辺から境川に向かって飛んで行ってしまったので方向も合っているように思います。
頭、羽先、尾が白い小柄な子で、胴体はきれいなブルーです。おなかに白い模様があります。
お喋りはまだできませんが、ピチュピチュときれいな声でよく鳴いていました。
性別は多分女の子で、生まれてまだ半年経たないくらいです。
我が家に来た時に羽が切ってあり、最近では室内で旋回しながら飛べるようになっていました。
性格は好奇心いっぱいの元気な子です。

こんばんは

コメント: 

こんばんは、いんこだよりで相模原で似たインコちゃんを迷子にさせてしまった書き込みがありましたので投稿させてもらいます。
この子が迷子になっている子の写真です。わたしは飼い主ではありませんが、twitterのいんこだよりで1度書き込みしているので念のため…

コメント投稿の画像

都道府県別 保護鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)