インコの保護情報

【メール通知について】ゲストユーザー(投稿者名が「ユーザー名(ゲスト)」)で投稿された場合はメールが届きませんのでご注意ください。

■投稿内容の修正は、お問い合わせ、またはコメントでお知らせください。お問い合わせの場合は、投稿URLを併せて記載してください。修正にはお時間をいただきますのでご了承ください。

迷子鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNS拡散のご協力をお願いいたします。


【解決済】名古屋市西区でセキセイインコを保護しました

★飼い主さん見つかりました

都道府県: 

愛知県

市区町村: 

名古屋市西区

保護鳥の情報: 

【保護した日付】: 2017年12月1日
【鳥の種類】:セキセイインコ
【性別】:不明
【色】:白とスカイブルー、尾羽は黒混じり
【特徴(なりすまし対策のため簡略的に)】
頬に濃い青の点。

保護した状況、現在の保護鳥の状態: 

午後8時半頃発見。人に慣れているようで近寄っても逃げず。
触ろうとすると嫌がり飛ぶがすぐに近くに着地。怪我や羽の
痛みなどはみられず。

こちらに掲載されていた保護鳥の飼い主さんは見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。
この掲示板に投稿したいときは「コメントを新規投稿する」より行ってください。
特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「このコメントに返信する」より行ってください。

4件のコメント

先程投稿した内容が表示されていないので改めて

コメント: 

先程投稿した内容が表示されていないので改めて、本当に嬉しいです、トーマス様、サイト運営者様、本当にありがとうございます。

放鳥時、干していた布団のふとん挟みが風で飛ばされて、慌てて外に出たため、窓を開けてしまいました、ほんの一瞬の隙に逃してしまいました。

実はもう一羽飼っているのですが

コメント: 

実はもう一羽飼っているのですが、あの日からウツみたいにおとなしく静かになってしまって、目に見えて寂しそうで、可愛がっていた他の家族も悲しんでいて、残念でなりませんでした。

なのでこちらで見つけた時は本当に嬉しくて涙が出ました。

いろいろお手数お掛けします、

本当に本当に感謝しています。

ありがとうございます。

保護者様より早速のお返事を頂き

コメント: 

保護者様より早速のお返事を頂き、迅速丁寧なご対応に重ね重ね御礼申し上げます。

親切な方に救われて本当に良かったです。

サイト運営者様も本当にありがとうございました。