インコの迷子掲示板

インコ・オウム・フィンチなどの迷い鳥の情報を掲載しています。
掲載されている迷い鳥を保護したり、目撃したらお知らせください。
不確かな情報でも可能性がある場合は投稿していただいて結構です。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

神奈川県中郡大磯町でセキセイインコが迷子になりました、-迷子鳥No.15939

迷子鳥が見つかりました。

解決済み

投稿No: 15939

都道府県

神奈川県

市区町村

中郡大磯町国府新宿

迷い鳥の情報

【迷子になった日付】: 29年 7月 4日
【鳥の種類】 :セキセイインコ
【特徴】
性別:メス
色:黄色から黄緑
鳴き声、おしゃべり:言葉はしゃべりません
行動:肩や頭に止まるのが好きです。
名前は「ぴっ子ちゃん」ですが、呼んでも反応はないと思います。

迷子になった状況

今朝8:30頃、ベランダから飛び立ってしまいました。

こちらに掲載されていた迷子鳥は見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。
新しいコメントが上位に表示されます。

5件のコメント

5日の夕方、2キロほど離れたガソリンスタンドで

コメント: 

5日の夕方、2キロほど離れたガソリンスタンドで、給油中の方の頭に止まったところを保護していただきました。

夜は台風だったのでとても心配でしたが、無事に昨夜我が家に戻って参りました。

気に掛けて下さった方、本当にありがとうございました。

皆さんがお探しの鳥さんも、無事に戻りますように!

私も空を気にしています。

 

 

 

ありがとうございます

コメント: 

ありがとうございます!

私も先ほどツイッターでその情報を見つけました。

警察には昨日届けてあります。

夕方お電話いただいたようなのですが、仕事だった為出られず、明日の朝にかけてみたいと思います。

お気に掛けていただいて、ありがとうございます。

よかったです。

コメント: 

よかったです。
うちの子も迷子になり、保護していただいた経験があるので。

保護された方もインコ飼われているようなので、一安心ですね。

都道府県別 迷い鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)