インコの迷子掲示板

【重複投稿について】迷子掲示板に重複投稿されたものについては削除させていただきます。何度も投稿するよりも定期的にTwitterやFacebookなどのSNSで情報拡散するほうが効果大です。
【メール通知について】ゲストユーザー(投稿者名が「ユーザー名(ゲスト)」)で投稿された場合はメールが届きませんのでご注意ください。

■投稿内容の修正は、お問い合わせ、またはコメントでお知らせください。お問い合わせの場合は、投稿URLを併せて記載してください。修正にはお時間をいただきますのでご了承ください。

迷子鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNS拡散のご協力をお願いいたします。


【解決済】浦安でオカメインコが迷子になりました

★見つかりました

迷子になった状況: 

ベランダに鳥かごを置いていたところ、戸の金具を外し、いつの間にかいなくなっていました。同じかごにいれていたので、2羽そろって外に出てしまったようです。現在は一緒に行動しているかどうかわかりません。
もし見かけましたら、連絡いただきたくよろしくお願い申し上げます。

こちらに掲載されていた迷子鳥は見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。
この掲示板に投稿したいときは「コメントを新規投稿する」より行ってください。
特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「このコメントに返信する」より行ってください。

4件のコメント

情報ありがとうございます。Twitterを拝見いたしました

コメント: 

情報ありがとうございます。Twitterを拝見いたしました。
りょうに似ていると思います。
早速、明日ディズニーシーに連絡、場合によってはお迎えに行きたいと
思います。
サイトの使い方に慣れておらず、返信が遅くなり申し訳ございません。

お世話になっております。

コメント: 

お世話になっております。
所轄警察署から連絡があり、はる(ルチノー、メス)が無事に戻ってきました。
今日、はるが開けていた窓から飛び込んできたとのことで、その家の方がすぐに警察に届けてくださいました。感謝の限りです。
保護してくださった方、温かい声を寄せていただいた方々に感謝申し上げます。ありがとうございました。
りょう(ノーマル、オス)については、まだ進捗がありません。
昨日、ディズニーシーでの目撃情報をいただき、パークに連絡してみましたが、やはり保護は難しいようです。ですが、外界で頑張って生きていてくれることを励みに、保護方法を考えているところです。
また、動きがあればこちらにコメントさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

お世話になっております。

コメント: 

お世話になっております。
本日、りょうが戻ってきてくれました。
ディズニーシーで目撃された翌日、品川の大井埠頭で保護されていました。
保護してくださった方が、警察への連絡やいんこだよりをみて家族を探すなど手を尽くしてくださっただけでなく、大事にしてくださっていました。とても感謝しております。
また、これまでにも、はるを保護してくださった方、安否を心配してくださった方々、りょうの目撃情報を寄せてくださった方々にも助けていただきました。感謝を申し上げます。ありがとうございました。

最後に「写真」について・・・
成長に伴い、この数か月でりょうの外面が大きく変わりました。4月頃の写真では、まだ顔や冠羽が黒っぽく、顔だちも幼くて、現在とずいぶん異なる印象です。もしこの時期の写真しかなかったら、見つかりにくかったのではないかという思いがあります。また、警察署で特徴を確認するべく写真を見せた際にも、最近撮ったものかどうか尋ねられました。
人間の子供たちからは、「また撮ってる、ある意味親ばかだねー」と笑われていましたが、その写真に助けられた部分もあると思います。
当たり前かもしれませんが、想像以上に大事なアイテムでした。