インコの迷子掲示板

インコ・オウム・フィンチなどの迷い鳥の情報を掲載しています。
掲載されている迷い鳥を保護したり、目撃したらお知らせください。
不確かな情報でも可能性がある場合は投稿していただいて結構です。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

【解決済】神奈川県でセキセイインコが迷子になりました-迷子鳥No.17834

迷子鳥が見つかりました。

解決済み

投稿No: 17834

都道府県

神奈川県

市区町村

座間市

迷い鳥の情報

【迷子になった日付】: 2017年11 月 3日
【鳥の種類】 :セキセイインコ
【特徴】
性別:メス
年齢:9ヶ月
色:青(おなか)白黒(羽)
鳴き声、おしゃべり:「そ~ら」
行動:手乗り、人馴れしてる方

【届出先警察署名、交番名】:座間警察署

迷子になった状況

放鳥中にドアを開けた隙に飛んでいってしまいました。

こちらに掲載されていた迷子鳥は見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。
新しいコメントが上位に表示されます。

4件のコメント

11/3朝に迷子になり、11

コメント: 

11/3朝に迷子になり、11/5朝に偶然にも鳥を飼っているお宅のベランダにいたところを保護していただきました。ウチから4㎞もある所でした。その方も迷子のサイトを見てくださり警察署に届けていただき、無事に帰ってくることができました。
保護してくださった方が連絡を辞退され、お礼を言えずにとても残念ですが、このような奇跡が起きたことを本当に本当に嬉しく思っています。
この場を借りてお礼申し上げます。

(迷子になってからしたこと)
○SNSで近所の知り合いに広めた
○近くの交番に遺失物届けを出した
○迷子サイトに登録した(2サイト)
○近所のお店、掲示板に張り紙を貼らせてもらった
○ご近所に迷子になった旨、連絡先を配った

今回の経験で交番への届け、サイトへの登録は必須だと思いました。
迷子になってしまった方への参考になればと思います。

最後に、こちらのサイトのお陰で再会することができました。
ありがとうございましたm(__)m

11/3朝に迷子になり本日11

コメント: 

11/3朝に迷子になり本日11/5朝に保護していただいた方が「いんこだより」をみて警察署に届けていただき、無事にウチに帰ってくることができました。
保護してくださった方が偶然にも鳥を飼っていたということも奇跡でした。
このサイトのお陰と本当に本当に保護していただいた方ありがとうございましたm(__)m

インコちゃんを保護した者です

コメント: 

インコちゃんを保護した者です。ベランダで声掛けをしながら近づいた時、手には乗らず肩に飛び乗ってくれました。脚もきれいで、放浪して来た様には見えず、近場に飼い主さんが住んでいると考えて、ちょうど座間市の秋季美化デーでもあったので近所の人が外に出ているのを狙って、インコちゃんと一緒に飼い主を探しに出ました。その時に偶然出会った方がインコに詳しい方で、いんこだよりのサイトから該当のインコを見つけて、我が家に知らせに来てくれました。座間警察署に届出がしてある事が分かり、お互い始めて知り合った者同士で警察署に出向きました。たくさんの偶然が重なってすばやく対応できたこと、運が良かったです。インコちゃんには大切に育てられている様子が窺われて、失ってしまった飼い主さんにとっては辛い2日間だったと推察します。私は文鳥の飼い主です。

ご連絡が遅くなりました。

コメント: 

ご連絡が遅くなりました。
警察署に届け出るまでの経緯をお知らせくださりありがとうございました。発見当時の様子もわかり、とても嬉しく思いました。その様な偶然が重なっていたんですね。本当に早い対応ありがとうございました。
しかも初めて知り合ったお二方で出向いていただいたとは!重ねてお礼申し上げますm(__)m

最後に…辛い思いをしている飼い主さん達の元へ一日でも早くペットが戻って来られることを心からお祈りしております。
ありがとうございました。

都道府県別 迷い鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)