インコの迷子掲示板

インコ・オウム・フィンチなどの迷い鳥の情報を掲載しています。
掲載されている迷い鳥を保護したり、目撃したらお知らせください。
不確かな情報でも可能性がある場合は投稿していただいて結構です。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

アカエリゴシキセイガイインコが飛んで行ってしまいました。-迷子鳥No.22400

迷子鳥を探しています

迷い鳥の写真

投稿No: 22400

都道府県

東京都

市区町村

調布市深大寺北町

迷子鳥の情報

【迷子になった日付】: 30年 7月7 日
【鳥の種類】 :アカエリゴシキセイガイインコ
【特徴】
性別:メス
年齢:2歳
色:写真参照
鳴き声、おしゃべり:たまにエリチャン
行動:活発で噛み癖が激しい、肩の上が好き

【届出先警察署名、交番名】:三鷹警察署

迷子になった状況

以前、メールをくれたという方へ、受信が出来なかった為、お手数おかけしますがもう一度お願いします。

投稿者名

ゲスト

メールを送信

連絡先SNS

登録されていません

SNSでシェアできます。

こちらに掲載されている迷い鳥を保護したり目撃された場合は「コメントを新規投稿する」よりお知らせください。

飼い主さんへ直接連絡を取りたい場合は、掲示板の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)

特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「このコメントに返信する」より行ってください。

【飼い主さんへ】愛鳥さんが見つかったときはコメントでお知らせいただければ運営者が解決済みへ変更します。(見つかった経緯をコメントいただければ迷子になった方の参考となりますのでご協力ください。)

新しいコメントが上位に表示されます。

19件のコメント

こんにちは

コメント: 

こんにちは。1年も前の投稿なので多分別のインコだと思いますが、保護しているインコの飼い主さんを探しています。足輪があり、MAL 8とあります。後ろ側の爪が一つ欠損しています。人の手は怖がりますがエサがあれば寄ってきます。2週間、私と過ごしていますが、はっきり言えるのは『おはよう』です。

コメント投稿の画像

初めまして!スレ主さんへメールを送ることができるようですが

コメント: 

初めまして!スレ主さんへメールを送ることができるようですが、メールされてますでしょうか?お手数ですが、ご連絡してあげてください。1年も前の話で恐縮ですが、気が付き次第宜しくお願いします。たぶん飼い主さんはまだ探されていると思います。

@ktymtmk

コメント: 

@ktymtmk

上の方が、新潟の方のツイッターかと思います。番号などは、表に出さず
(なりすまし防止のため)メールでのやり取りの方がいいと思います。

管理人様が消してくれることがありますけど。

後、1日なんと150キロも飛ぶ鳥もいますので(オーストラリア原産の鳥なども)
貴方のゴシキちゃんが、新潟まで飛ぶ可能性もあると思います。もう行方不明から4か月ぐらいですよね?

飛ばなくとも車の荷台などの荷物例えば植木などに隠れて止まり、新潟まで移動した可能性もあると思います。

見つかることお祈りしています。写真みるとなんとなく似ていますよね。ただ目の感じは違うような気がしますけど。

投稿してくれた

コメント: 

投稿してくれた、今保護してるという新潟の方から返信がないから、警察署に連絡したところ、うちのインコのリング番号とは一致しないと言われました。

週明けに警察の会計課から、保護してるという方へ再度確認してくれるそうです。
ところで、なりすましとか、投稿写真のどちらかが偽物の可能性があると考えてるんですか?

初めに書いたツイッターのアドレスは

コメント: 

初めに書いたツイッターのアドレスは、その連絡くれた方のツイッターです。

そこへツイートしたらどうですか?ぬこさんという方です。その方が直接拾ったわけでなく、別に保護した方が、ゴシキちゃんの育て方不明で、ゴシキちゃんを何羽か今飼われているそのぬこさんに依頼されて預かったそうです。

貴方がインコだよりに、識別番号を載せていますよね?それを見た方が、
貴方のゴシキちゃんの飼い主と偽り、その番号を保護した方に伝えて、飼い主に成りすます方がいるので、メールなどで、当事者のみでやり取りし、表に誰でもわかるところへ番号出さない方がいいと助言しただけです。管理人さんが巡回している時間だと、そういう投函は削除してくれます。
とにかく、ぬこさんのツイッターにツイートして、連絡とってみてください。@○○○と書いてる番号がぬこさんのツイートで、11月17日にツイートでゴシキちゃんを保護した写真とその件でのやり取りを皆さんツイートしています。あのこんぱまるの識別番号のお写真つき投函、削除できるなら削除した方がいいですね。

あと、元々購入されたこんぱまるへ識別番号伝え、「ゴシキちゃんが保護したけど、このお店のゴシキちゃんですか?」などと問い合わせしてきた方がいるか、どうか確認した方がいいと思います。

保護した方が、識別番号みて、お店に問い合わせして飼い主の貴方を探しているかもしれません。ネットや警察へ届けたりしない方もいますから。
届けずに飼い主さんを探したりする方もいると思いますので。

以前お聞きした際、1か月前に、近所で飛んでいる姿をみた方もいるとお聞きしたので、このゴシキちゃんは、違うかもですが、車などに、乗りこんでしまった場合など、新潟まで移動する可能性も0ではないので、諦めずに頑張って下さいね。

保護してくれた方のツイッターみると

コメント: 

保護してくれた方のツイッターみると、その保護されたゴシキちゃんは、「こんにちは」とかしゃべるそうですが、貴方のゴシキちゃんはおしゃべりしますか?なんとなくですが、おしゃべり沢山している子なので、保護された新潟の子は、オスのような気がします。貴方のインコちゃんは、名前は言うのですよね?メスでもゴシキちゃんは、名前ぐらいはしゃべるけど、沢山おしゃべりするのは、オスのような気もします。
目は、結構貴方のゴシキちゃんより鋭い感じで、胸からお腹にかけて、かなりオレンジ部分が多いのが新潟のゴシキちゃんで、なんとなく、保護されたゴシキちゃんは、見た目年齢も5歳以上のゴシキちゃんのような気がします。とにかく、カタヤマトモコデトロイドなう・というツイッター名の
ぬこさん?という方にご確認下さい。ツイッターのアドレスは、もう1度載せますけど、@ktymtmk です。これで検索すれば出てきますから。

一度此の方に、保護されたゴシキちゃんが貴方のゴシキちゃんかどうか、確認下さい。見た感じなんか違うし、性別はたぶん♂のような気は個人的にはしています。色は同じですけどね。べた慣れの個体だそうです。なんかその点は、どうですか?貴方のインコちゃんはべた慣れじゃないような気はしていますが。。

ページ

都道府県別 迷い鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)