インコの迷子掲示板

インコ・オウム・フィンチなどの迷い鳥の情報を掲載しています。
掲載されている迷い鳥を保護したり、目撃したらお知らせください。
不確かな情報でも可能性がある場合は投稿していただいて結構です。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

【解決済】横須賀市うわまち病院付近オカメインコ迷子-迷子鳥No.34941

迷子鳥が見つかりました。

解決済み

投稿No: 34941

都道府県

神奈川県

市区町村

横須賀市上町

迷い鳥の情報

【迷子になった日付】: 2021年7 月 25日お昼12:00頃
【鳥の種類】:オカメインコ
【特徴】小柄
性別:男
年齢:2歳
色:ノーマルグレー(濃いめのグレーて顔は黄色ほっぺはオレンジのカラー)
鳴き声、おしゃべり:「おーちゃん」と聞こえるように鳴く
ミッキーマウスマーチくずれの曲を鳴く。
行動:臆病でおこりんぼうですが人馴れしています。

【届け出先警察署名、交番名】:横須賀警察署に届出予定

迷子になった状況

玄関から外に出るときに、ついてきていたのに気が付かなかく、逃がしてしまった。
放鳥2F、玄関1F
完全にわたしの不注意です。
大事な家族です。
情報お願いします。
ご協力お願いします。

こちらに掲載されていた迷子鳥は見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。
新しいコメントが上位に表示されます。

3件のコメント

ユーザー Oちゃん の写真

会いに行ったところ、おーちゃん本人でした!

コメント: 

会いに行ったところ、おーちゃん本人でした! 83g→67gに痩せてしまっていて、足も痛めたようなしぐさですが、獣医さんにみてもらい、大丈夫そうでした。 温かく、優しい方々に助けられて繋げられた命だと感謝しかあません。 気にしていただいた方、本当にありがとうございました。
コメント投稿の画像
ユーザー Oちゃん の写真

毎日毎日おーちゃんを探したり

コメント: 

毎日毎日おーちゃんを探したり、ポスターを貼ったりする日々ですが8月2日現在、おーちゃんはみつかっていませんでした。 8月2日11:00AM頃、警察署から連絡があり、似ている鳥を保護してくれている方がいると連絡が来た時には飛び上がる思いでした! まだ、本人かどうかはわかりませんが保護主様に会わせていただける事になりましたので、指折り数えて待っています。 おーちゃんでありますようにと祈る思いです。 鳥違いだとしても、保護してくれる優しさに感謝しかありません。

ユーザー Oちゃん の写真

投稿主です。

コメント: 

投稿主です。 横須賀市立うわまち病院付近で逃げてしまいました。 ※横須賀警察署と、横須賀動物愛護センターに届け出済。 本日26日の日没まで名前を呼び、口笛をふきながら探し回りましたが応答なしでした。 範囲を広げながら探しています。 思っているより遠くまで飛んでしまってるかもしれません。 神奈川県内の警察に届けがあれば、すぐわかるそうなので、横須賀出なくてもかまいません! もし、もしどなたかの肩に舞い降りることがあれば、保護お願い致します。

都道府県別 迷い鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)