インコの迷子掲示板

インコ・オウム・フィンチなどの迷い鳥の情報を掲載しています。
掲載されている迷い鳥を保護したり、目撃したらお知らせください。
不確かな情報でも可能性がある場合は投稿していただいて結構です。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

【解決済】奈良県で小桜インコが迷子になりました。-迷子鳥No.35118

迷子鳥が見つかりました。

解決済み

投稿No: 35118

都道府県

奈良県

市区町村

橿原市

迷い鳥の情報

【迷子になった日付】:2021年 8月2日
【鳥の種類】:小桜インコ
【特徴】ひとなつっこく、鳴き声は大きめです。
性別:オス
年齢:3才
色:緑の体にオレンジの頭、しっぽの部分にブルーが入っています。
鳴き声、おしゃべり:出来ません。音まねは少しします。

【届け出先警察署名、交番名】:橿原警察署

※投稿後に届け出をした場合は、コメントで警察署名、交番名を投稿してください。
(警察への届け出は必ず行ってください)

迷子になった状況

朝、洗濯物を干している途中、大きい鳥に驚いてベランダから飛び出てしまいました。
こちらに掲載されていた迷子鳥は見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。
新しいコメントが上位に表示されます。

5件のコメント

昨日、橿原警察からよく似たインコが届いています

コメント: 

昨日、橿原警察からよく似たインコが届いています。と連絡があり、確認したところ、うちのインコでした!
夏に迷子になって、寒い冬になりもうダメかな。と諦めかけていたのですが、保護していただいていたようで、本当にありがとうございました。
警察署では保護して頂いた方の情報は個人情報になるため、何も教えてもらえませんでした。
大事にして頂いていた事がわかります。おかげ様で良い年を迎えることが出来ます。本当に本当にありがとうございました。

昨晩急にログイン出来なくなり

コメント: 

昨晩急にログイン出来なくなり、返信遅くなり申し訳ございません。

情報をいただけた事、うれしく思っています。
子供が橿原保育園に通っていたので、Aマンション付近よく知っています。
一縷の望みを持って!もし違うインコちゃんでも保護してあげれればと思います。
ありがとうございます。

こんにちは!

コメント: 

こんにちは!
昨日の夕方と今日朝に橿原市白橿町で
小桜インコなのか、ボタンインコなのかは子供の下校、登校で子供が目撃したみたいです!
先程、子供が見たよって所へ向かい確認しましたがインコちゃんの確認は取れませんでした!

ぱるちゃん様

コメント: 

ぱるちゃん様
目撃情報ありがとうございます。
白橿町でしたら、うちからも近いのでもしかしたら!ですね。

ただ、今週月曜日サクに似たインコを保護しましたが、その後亡くなってしまったと連絡があり、遺体を引き取りに行ってきたんです。
その子はだいぶ衰弱して亡くなっていたので、絶対うちの子っとは確信出来なかったのですが、カラーは一緒だったので、うちの子として、昨日橿原霊園でお別れしてきたところなんです。

でもそちらで目撃していただいたインコもサクの可能性があると思うので、一度、注意しながら散策してみようと思います。ありがとうございます。

お辛い中すみませんでした。

コメント: 

お辛い中すみませんでした。

私も四年前にセキセイインコを迷子にしてしまい…気の緩みで凄く後悔と涙で…四年経った今でもどこかで可愛いがって貰えてる事だけを信じてます!!
Aマンション付近です!!!
明日、早朝に見に行く予定です!
サクちゃんだといいんですが、
違うかったとしても同じ奈良県内飼い主さんに届きますように!!

都道府県別 迷い鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)