コミュニティ掲示板

コミュニティ掲示板は、鳥(インコ、オウム、フィンチ)に関する情報交換の場です。どなたでも参加できますので、質問・話題・雑談などありましたらご自由にお使いください。
迷子鳥や保護鳥の飼い主さんを探す場合は、迷子掲示板・保護掲示板をご利用ください。

「海に落ちたインコを助けたおじさんの件」- 鳥に関する質問・話題・雑談 No.16910

カテゴリー: 

雑談

8月の終わりに福井県で飼っていたインコを連れて海釣りに来ていた方が、海に落ちたインコを助けておぼれて亡くなった事件がありました。
ネット上ではどうして海にインコを連れてきた?とか、羽を切っていたことを批判する書き込みなどがありましたが、飼い主だったおじさんがインコの成長をブログにUPされており、それを拝見するにおじさんはインコを心の底からとても可愛がっていて、家族としてつつましく1羽と1人で生活していたようです。
ウロン君という名前のその子は、ちょっとめずらしい種類のインコちゃんだったようですが、おじさんが助けたあと、ウロン君はどうしているのでしょう?
どなたかご存知ないですか?

SNSでシェアできます。

新しいコメントが上位に表示されます。

2件のコメント

ほっくさん、お返事ありがとうございました。

ほっくさん、お返事ありがとうございました。
残されたインコちゃんがどうしてるのか気になりますよね。。。
飼い主のおじさんも彼なりにとても可愛がっていたようで、
ブログを読んで切なくなりました。
幸せにしていてくれたら良いです。