コミュニティ掲示板

コミュニティ掲示板は、鳥(インコ、オウム、フィンチ)に関する情報交換の場です。どなたでも参加できますので、質問・話題・雑談などありましたらご自由にお使いください。
迷子鳥や保護鳥の飼い主さんを探す場合は、迷子掲示板・保護掲示板をご利用ください。

コミュニティ掲示板に投稿する

助けてください!


カテゴリー: 

質問
セキセイインコを放鳥中に誤って踏んでしまいました。 本日9時頃に踏んでしまい。 インコは大きな鳴き声を出し飛び回っていました。 すぐに鳥専門ではないですが、分かる範囲で診てくださると言ってくださった病院があり、動物病院で診てもらいました。 目立った外傷もなく、このまま様子を見るようにとのことで、今現在、プラケースに入れて、餌と水をちょこちょこ食べています。 温度は保温電球にサーモを使用し30度設定してます。 普段から静かな子ですが、いつもに比べ鳴き声は小さく、飛ぶ力も弱いです。 目を瞑りじっとする時もあります。 このような経験をされたかた、何かアドバイスなどありましたら教えてもらえますか??

2件のコメント

ありがとうございます。

ありがとうございます。 鳥専門の病院までは片道二時間半かかるため、まずその病院に電話をして相談しました。 移動時間とインコへの負担も考えると近くの動物病院で診てもらって様子を見た方がいいと先生から言われました。