インコの迷子掲示板

インコ・オウム・フィンチなどの迷い鳥の情報を掲載しています。
掲載されている迷い鳥を保護したり、目撃したらお知らせください。
不確かな情報でも可能性がある場合は投稿していただいて結構です。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

埼玉県志木市でサザナミインコが迷子になりました。-迷子鳥No.15144

ユーザー はぐ の写真

迷子鳥を探しています

迷い鳥の写真

投稿No: 15144

都道府県

埼玉県

市区町村

志木市

迷子鳥の情報

【迷子になった日付】:平成29 年 5月 5日
【鳥の種類】 :サザナミインコ 1歳
【特徴】
性別:不明
色:緑 スパングルブルー
行動:飛ぶ時に高い鳴き声を出しながら飛ぶ。右側に赤い足環が付いている。
東武東上線柳瀬川駅付近で見たという情報がありました。どんな些細なことでも構いませんので宜しくお願いします。

迷子になった状況

投稿者名

ハグ

メールを送信

登録されていません

連絡先SNS

登録されていません

SNSでシェアできます。

こちらに掲載されている迷い鳥を保護したり目撃された場合は「コメントを新規投稿する」よりお知らせください。

飼い主さんへ直接連絡を取りたい場合は、掲示板の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)

特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「このコメントに返信する」より行ってください。

【飼い主さんへ】愛鳥さんが見つかったときはコメントでお知らせいただければ運営者が解決済みへ変更します。(見つかった経緯をコメントいただければ迷子になった方の参考となりますのでご協力ください。)

新しいコメントが上位に表示されます。

5件のコメント

ユーザー さとちゅう の写真

5月17日狭山市路上で保護されたインコが水色との事なのでも

コメント: 

5月17日狭山市路上で保護されたインコが水色との事なのでもしかしたらと思いまして・・・

念のため確認される事をお勧めいたします。

距離的にも飛んで行ける範囲内だと思います。

埼玉狭山警察署:04-2953-0110

問い合わせ番号:43110170013220000

当方、柳瀬川サミットストアでチラシを見て以来

心配で駅の往復などいつも探しながら歩いていますが発見できません・・・

娘も心配して学校で拡散してがんばって探しております。

コメント投稿の画像
ユーザー はぐ の写真

さとちゅう様ご連絡頂き、ありがとうございます

コメント: 

さとちゅう様

ご連絡頂き、ありがとうございます。

早速狭山と念のため蕨警察に問い合せしてみましたが、どちらもセキセイインコでした。

お嬢様までお気遣い頂いているようでして・・・大変感謝しております。

いなくなった当日に、志木市民体育館周辺で見たとの情報もあり、やはり遠方に行ってしまっている可能性もありますね。

何かありましたら必ずこちらに報告させて頂きます。今後とも宜しくお願い申し上げます。

ユーザー さとちゅう の写真

志木体育館の辺りでの目撃情報はすでに把握しているとは思いま

コメント: 

志木体育館の辺りでの目撃情報はすでに把握しているとは思いますが

娘が学校でいろいろ聞き込みを行っていて、また目撃情報がありました。

志木ニュータウン南の森弐番街9号棟に住んでいる友人が昨日目撃したそうです。

画像の中心位置にある高い木にとまっているところを2回目撃したとのこと。

別の日にも見ているのでまだこの辺りにいると思われます。

遠くには行っていないという確証にはなると思います・・・

娘も頑張って探すと言っています。何かありましたら報告します。

コメント投稿の画像
ユーザー さとちゅう の写真

電話をしたのは別の方です

コメント: 

電話をしたのは別の方です。

土曜日志木ニュータウンの敷地を探しましたが見つかりませんでした。

また落し物情報にインコが追加されています。

所沢と三芳なので一応念のために・・・・

またセキセイインコのような気がしますが・・・

コメント投稿の画像

都道府県別 迷い鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)