インコの迷子掲示板

【重複投稿について】迷子掲示板に重複投稿されたものについては削除させていただきます。何度も投稿するよりも定期的にTwitterやFacebookなどのSNSで情報拡散するほうが効果大です。
【メール通知について】ゲストユーザー(投稿者名が「ユーザー名(ゲスト)」)で投稿された場合はメールが届きませんのでご注意ください。

■投稿内容の修正は、お問い合わせ、またはコメントでお知らせください。お問い合わせの場合は、投稿URLを併せて記載してください。修正にはお時間をいただきますのでご了承ください。

【重要】有料サービスへの誘導を目的とした投稿は削除の対象となりますのでご了承ください。

迷子鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNS拡散のご協力をお願いいたします。


東大阪市でオカメインコが迷子になりました

ユーザー もえか の写真
探しています

投稿者名: 

もえか

都道府県: 

大阪府

市区町村: 

東大阪市

迷子鳥の情報: 

【 迷子になった日付】: 2018年10 月22 日
【鳥の種類】 :オカメインコ
【特徴】
名前:ルゥちゃん
性別:メス
年齢:2歳7ヶ月
色:オレンジフェイスパールパイド、首に三日月模様。
鳴き声、おしゃべり:呼び鳴きはしますが、おしゃべりはできません。
行動:手乗りですが、少し臆病な性格なので人に心を開くのに時間がかかる子です。だからといって強く噛むことも威嚇することもありません。懐くと唇に頭をこすりつけて撫でてと要求してきます。

【届出先警察署名、交番名】:布施警察署

迷子になった状況: 

10月22日午前10時、東大阪市上小阪1丁目付近の自宅から飛び出しました。一度府道24号線へ飛び、自動車に怯えたのか旋回し、その後菱屋西、永和方面へ飛び立ちました。 大切に大切に可愛がってきた家族です。見かけた方、保護してくださった方、ぜひご連絡宜しくお願い致します。
この掲示板に投稿したいときは「コメントを新規投稿する」より行ってください。
特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「このコメントに返信する」より行ってください。

3件のコメント

おはようございます。

コメント: 

おはようございます。
オカメさんは区別が付かないので違った大変申し訳ないです。
10月22日に大阪で灰色で模様ありのオカメインコが保護されているようです。
ペットのきもちの保護鳥のところに載っています。
膨れていて心配ですので、ご確認下さい。

ユーザー もえか の写真

みち様

コメント: 

みち様 ご連絡ありがとうございます。 鳥のきもち掲示板を確認させていただきました。 うちの子とそっくりですが、おそらく違う子だと思います。 でも、他にも保護されたオカメさんがいると知ってすごく希望になりました。 ご連絡本当にありがとうございます。

最近のコメント

コメント: 

最近のコメント、のところに11月13日にオカメインコを保護された方からのコメントがあります。一度見てみてください。

迷子掲示板を投稿された方へ

愛鳥さんが見つかった場合、コメントでお知らせください。また、見つかった経緯を記載いただくことで、今後迷子にされた方への参考となります。

ゲストユーザーでの投稿内容の追加や修正はコメントで追記してください。

ゲストユーザーでの投稿の一部削除、全体削除は運営者のみが対応できますので、お問い合わせよりご連絡ください。
  → お問い合わせ

掲示板の複数投稿は掲載取り下げの対象となります。

愛鳥さんを迷子にされた方へ

迷子鳥の探し方についてまとめています。
  →  インコが迷子になったときの探し方

当サイトで掲載されている保護鳥は、保護掲示板で検索できます。
  → インコの保護掲示板 ~インコ・オウム・フィンチの保護情報~

警察で保護されている情報を検索できます。(保護されていても掲載されていない場合があります)
  → 警察庁の都道府県別遺失物検索ページ

迷子鳥を保護された方へ

迷子鳥を保護した時の対応についてまとめています。
  → インコを拾った時の対応(インコの保護)

迷子鳥を保護した場合、警察への届け出が義務づけられています。最寄りの交番、警察署への届け出をお願いします。

当サイトで掲載されている迷子鳥は、迷子掲示板で確認できます。
  → インコの迷子掲示板 ~インコ・オウム・フィンチの迷子情報~