鳥の病院口コミ

病院の口コミへの投稿についてお知らせ

・当口コミ欄における書き込みについては当サイトでは一切の関与と責任の所在はないものと致します。
・当口コミへの投稿内容について営利目的や誹謗中傷目的と明らかにわかるもの、またそれにあたらない場合でも独自に当サイト管理者の判断によって書き込みを削除する場合がございますので予めご容赦願います。
・上記の判断によって掲載出来なかった投稿・削除した投稿については一切の責任を負わないものとさせていただきます。

うさぎと鳥・小動物の病院バニーグラス


地方: 

  • 関東

都道府県: 

  • 東京都

市区町村: 

葛飾区柴又

病院紹介: 

葛飾区柴又駅の真ん前にある病院で、小鳥を専門に診てもらえます。
日・祝日も診療しているので安心です。(9~12時/14~19時)

おすすめ度: 

2.625
平均: 2.6 (8 投票)

23件のコメント

現在一才のうさちゃんの健康診断目的で3〜4回通ってます。

おすすめ度: 

0

現在一才のうさちゃんの健康診断目的で3〜4回通ってます。
結論から言いますと、もう通いません。
健康診断時、できれば痛い思い(注射や血液検査等)はさせたくないと話した所、「そんな事言うなら病院に来ない方がいい」と言われました。
また、予約の電話の時に、受診時に聞きたいことをあらかじめ伝えたら、「他のうさちゃんの治療の妨げになるのでやめて下さい」とも言われました。
不信感でいっぱいになり、大事なうさちゃんをこの先生にはもう任せられないと思いました。まぁ、私はあわなかったです。

健康診断の意味は

おすすめ度: 

5

健康診断の意味は?私は見た目でわからない所まで調べられるから、血液検査が必要、採血が必要なんだと思うし、見た目で健康なら飼い主さんでもわかりますね。
電話予約も電話予約ですよね?
診察の予約であって、診察の時にこういう事を話したいという予約ではありません。そのお話を、予約の電話の時に聞いて、電話に出た方はどうすれば良いのですか?メモる?
話はどうぞ、診察の時に!ですね
いちいち予約の電話の時に、話を聞いていたら今待っている、うさぎ達の診察のジャマです
人間のクリニックに来る患者様も同じですが、どうも自分勝手でもう少し、相手の事を考えた方がいいと思います

注射はしたくない

おすすめ度: 

5

注射はしたくない→具合が悪くてどうしても点滴とか必要だったら?
食欲増進剤はシロップより注射の方が効果がすぐ出るのに。
治療拒否と思われてどうすることも出来なくて言われたのでは?
血液検査も犬や猫でもやってますし、早い段階で病気をみつけられるのに。
必要な質問は診察時に先生するのが人間の病院でも当たり前。
忙しい時間帯もあるのに電話で長々と言われたら受付や会計を待ってる他のうさちゃんの飼い主の迷惑になると思わないですかね。
常識的のない人には厳しい対応するだけ。私は良い病院だと思います。

小鳥の健康診断に行きました。

おすすめ度: 

0

小鳥の健康診断に行きました。
触診だけで『大丈夫です。問題ありません。』って。
せめて糞検査をしないのか尋ねると、『触診をすればその後の検査が必要かどうか判断できる。糞検査は必要ない。』とのこと。
先生により考えも違うのでしょうが、これまでは『最低でも糞検査は必要』という小鳥専門病院に通っていましたので、なんだか不安になってしまいました。
病院の名前<バニーグラス>や、他の方々の投稿からしても<うさぎ専門の病院>なのだと思いました。
私はやはり<小鳥専門病院>に通おうと思います。

午後14時に予約をとり、5分前に到着しましたが

おすすめ度: 

3

午後14時に予約をとり、5分前に到着しましたが、鍵がかかり中に入れませんでした。鍵がハズレたのは14時10分。
お待たせしました。と言われましたが、当日は真夏日、屋根もない照り返しの所で、キャリーバックを持って待つのは、動物も私もシンドイです。
休憩とは言え、なんとかならないものかと思いましたが、私が他の病院へ行けば済む事なので。
もう二度と行きません。

後ろ足骨折のため診察に伺いました。

おすすめ度: 

1

後ろ足骨折のため診察に伺いました。
横柄な態度でしたが一刻を争うため不安な気持ちのまま高額な手術費用を支払い手術をしてもらいました。
結果治るどころか最終的に大事な後ろ足は骨まで腐ってしまいした。

今は他の先生のところへ通っています。
その先生によると初期の骨折であればおそらく治せただろうとのこと。
しかし腐ってしまっては断脚しないと命が危ないということで、本当に悩みましたが断脚することになってしまいました。

今は様子をみていますがバニーグラスに通っていた時よりも明らかに元気になりました。

もしもあのとき他の医者を探していたら。
骨折させなければ。

そう思うと本当にやりきれない気持ちでいっぱいです。

ケガや病気になった時飼主のしてあげられることは、本当に信頼のおける先生をちゃんと探してあげることです。
今回のことで痛感しました。

合う合わないはあると思いますが、もう二度と絶対に通うことはないでしょう。

初期動作を誤ったことでうさぎにとって命とも言える後ろ足を失うことになってしまい本当に悲しいし、悔しいです。

少しでも合わない、変だなと思ったら迷わず他の先生を探してあげることが重要だと思います。

小鳥さんの評判も悪いみたいですが、うさぎの診察も最悪です。

おすすめ度: 

0

小鳥さんの評判も悪いみたいですが、うさぎの診察も最悪です。

うちのうさぎはここで麻酔手術してから手の施しようのない病気になってしまいました。(腫瘍がどんどん大きくなる)
ここに通ってから息もままならなくなり最期の方は息するのも苦しそうにし「キャーキャー」と泣き叫び痙攣しながら死んでしまいました。こんな病院選んだ私の責任ですが、これ以上、鳥さんやうさぎさんの被害が出ませんように!

開業時に評判よかったので

おすすめ度: 

0

開業時に評判よかったので、かかり付け病院が休みの日に駆け込みましたが、現在の口コミを見ておけば良かった。スキルもないのに態度が横柄。他の病院をさがすべきです。

うさぎの病院のクチコミということですが

おすすめ度: 

0

うさぎの病院のクチコミということですが、両生類の診療もしているとのことで
藁にもすがる思いで、こちらの病院へ連れて行きました。

電話で、大まかな金額を教えて下さい。と申しましたが、そんなにかかりませんよ^^とのことで、金額も不透明でしたが、1回目の診察ですぐにレントゲンを撮られて、飲み薬3日分のみで1万円以上かかりました。

はじめは親切に対応してくれましたが、進藤先生は二回目に来院したときは
あからさまに態度が横柄になり、こちらの質問に対しても攻撃的な対応で、
入院を勧められたので、なんとか助かって欲しいと思っていたので
入院をさせましたが、翌々日の朝に電話すると「昨日の夜に亡くなったんです」

とのこと・・・・・入院する際に緊急連絡先なども記入させられたのに

なんで、入院しているペットが亡くなっても連絡もしないんでしょうか??
もちろん、病院にも言いました。「申し訳ありません」の一言だけ・・・

本当にありえません!

土曜日の午後に入院という事で預けて、日曜日の夜に亡くなったそうです。

たった1日半・・・入院している間に、治療をしたとのことで
しっかり8640円は取られました。

こちらの病院は最悪です。クチコミをしっかりと見てから連れて行けば
良かったと、本当に後悔しています。

この病院に連れて行かなければ、もっと生きていたと思うし。

入院させずに、家で看取ってあげたかった・・・本当に後悔ばかりです。

皆さんのご意見は、病院の鏡ですのでどうかしっかりとクチコミを見てから
来院することをお勧め致します。

これ以上、被害になるペットが少しでも居なくなりますように。

ページ