インコの迷子掲示板

インコ・オウム・フィンチなどの迷い鳥の情報を掲載しています。
掲載されている迷い鳥を保護したり、目撃したらお知らせください。
不確かな情報でも可能性がある場合は投稿していただいて結構です。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

【解決済】杉並区宮前でキンカチョウが迷子になりました。-迷子鳥No.23335

迷子鳥が見つかりました。

解決済み

投稿No: 23335

都道府県

東京都

市区町村

杉並区宮前

迷い鳥の情報

【迷子になった日付】:2019 年 2月 3日
【鳥の種類】 :キンカチョウ
【特徴】
性別:オス
年齢:?
色:くちばし赤、ほっぺ赤
鳴き声、おしゃべり:ピーヨピーヨと鳴きます
行動:

【届出先警察署名、交番名】:

迷子になった状況

不注意で、6階ベランダから飛び立ってしまいました。。。

ベランダにケージを置いて帰るのを待っています。

こちらに掲載されていた迷子鳥は見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。
新しいコメントが上位に表示されます。

1件のコメント

ご報告遅れました…

コメント: 

ご報告遅れました…

迷子になったその日の夕方、諦めかけていたところに見つかって、鳥かごを現場まで運びましたがその日は帰宅せず。
翌朝に再び鳥かごを抱えて捜索したところ、鳴き声で居場所を特定。数軒の民家にご協力いただき、庭先に鳥かごを置かせていただき帰宅を待ちましたが帰宅せず。
最終的には、工事現場に迷い込んだので、足場をお借りして目線の高さに鳥かごを置いたらエサを求めて帰宅しました。

ペットショップの方のアドバイスで、素手では捕まえられないので虫取りあみがあった方がいいよとのことでしたが、虫取りあみはとても警戒されてしまいました。

鳥かごの中にエサをまいて、鳥さんの目線と同じ高さにあると帰宅しやすいかもしれません。ご参考までに。

みなさまご協力をありがとうございました。

都道府県別 迷い鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)