インコの迷子掲示板

インコ・オウム・フィンチなどの迷い鳥の情報を掲載しています。
掲載されている迷い鳥を保護したり、目撃したらお知らせください。
不確かな情報でも可能性がある場合は投稿していただいて結構です。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

【解決済】大阪府岸和田市でセキセイインコが迷子になりました。-迷子鳥No.23461

迷子鳥が見つかりました。

解決済み

投稿No: 23461

都道府県

大阪府

市区町村

岸和田市箕土路町

迷い鳥の情報

【迷子になった日付】: 2019年 2月 17日
【鳥の種類】 :セキセイインコ
【特徴】
性別:不明
年齢:8ヶ月
色:オパーリン バイオレット
鳴き声、おしゃべり:おしゃべり出来ません
行動:まだ人に慣れていないような感じがします。頭の上とメガネが好きです。ブランコの鈴が好きです。
粟穂を怖がります。主食はペレットです。
※幼鳥の時の写真しかなくてすみません。

【届出先警察署名、交番名】:

迷子になった状況

放鳥中、父の部屋へ飛んでいき、父の部屋の窓が開いていたため飛んで行ってしまいました。
飛んで行った方向は、箕土路町から忠岡町方面です。

こちらに掲載されていた迷子鳥は見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。
新しいコメントが上位に表示されます。

5件のコメント

情報を頂き、無事に帰ってくることが出来ました。

コメント: 

情報を頂き、無事に帰ってくることが出来ました。
泉大津警察署に保護されておりました。
優しい方が警察へ届けてくださったそうです。
本当に感謝しております。

こちらに投稿されている子たちが無事にお家に帰れますように。

ありがとうございました。

さくや様

コメント: 

さくや様
コメントありがとうございます。
お返事遅くなりすみません。
去年の6月生まれの子です。
雌雄がまだ分からず、鼻の色も青でも茶色でもなく、ピンクのような紫のような...という感じです。
言葉は喋りませんがおもちゃ相手にモゴモゴ言います。
向かって左側の足の左の指がすこし内側に曲がっております。
爪は黒で少し鋭いです。
いかがでしょうか...

都道府県別 迷い鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)