インコの保護情報

インコ・オウム・フィンチなどの保護鳥の情報を掲載しています。
掲載されている保護鳥の飼い主さんがおられましたら、コメント投稿でお知らせください。
愛鳥さんか判断できない場合、コメント投稿して保護主さんへ確認依頼してください。
掲示板トップに「メールを送る」が表示されている場合、保護主さんへ直接メールを送ることができます。SNSも同様で表示されている場合は、保護主さんへSNSでも連絡ができます。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ相手の方と直接やり取りが可能です。
【メール通知について】ゲストユーザー(投稿者名が「ユーザー名(ゲスト)」)で投稿された場合はメールが届きませんのでご注意ください。

迷子鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNS拡散のご協力をお願いいたします。


警察署でオカメインコグレーを保護しています。

保護しました

投稿者名: 

ヴィッセルまりまり

都道府県: 

兵庫県

市区町村: 

明石市

保護鳥の情報: 

【保護した日付】:2019 年 4月 2日
【鳥の種類】:オカメインコ
【性別】:不明
【色】:黄色とグレー
【特徴】:

保護した状況、現在の保護鳥の状態: 

ケガをしている。

この掲示板に投稿したいときは「コメントを新規投稿する」より行ってください。
特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「このコメントに返信する」より行ってください。

11件のコメント

ヴィッセルまりまり様

コメント: 

ヴィッセルまりまり様、オカメインコを保護頂きありがとうございます。黄色とグレーのオカメインコを探しています。保護されている子の写真を見せて頂けないでしょうか?探しているオカメインコかも知れないので、宜しくお願いします。

ヴィッセルまりまり様

コメント: 

ヴィッセルまりまり様、何らかの理由で写真を載せれないのであれば、保護されている警察署の名前を教えていただけないでしょうか?私たちは、毎日必死で逃がしてしまった子を探してますので、宜しくお願いします。

失礼します。私は、迷子になった

コメント: 

失礼します。私は、迷子になった、全身の黄色のオカメインコを探しているものです。

ヴィッテルまりまり様は、協力して探してくれている方です。近隣の警察に電話で問い合わせしたところ、グレーのオカメインコが保護されていることを知り、投稿されました。
なので、写真は、残念ながらありません。保護されている警察は、兵庫県内にある、明石警察署です。電話で、問い合わせて見てください。
買い主様へのところに早く帰れますように。

ちなみに、姉がが探しているオカメインコ(全身黄色)は2019年3月31に兵庫県神戸市須磨区妙法寺からいなくなりました。情報あったらおねがいします。毎日探しています。

2018年12月20日に愛知県で、シナモンパイド

コメント: 

2018年12月20日に愛知県で、シナモンパイド(パールもあるかもしれませんがオスなのでパール柄はなし)のオカメインコを逃してしまったものです。可能性は低いかとは思いますが、写真などあれば見せていただけるとありがたいです。
怪我をしているとのこと、心配です。

ページ

保護掲示板を投稿された方へ

飼い主さんが見つかった場合、コメントでお知らせください。また、見つかった経緯を記載いただくことで、今後迷子にされた方への参考となります。

ゲストユーザーでの投稿内容の追加や修正はコメントで追記してください。

ゲストユーザーでの投稿の一部削除、全体削除は運営者のみが対応できますので、お問い合わせよりご連絡ください。
  → お問い合わせ

愛鳥さんを迷子にされた方へ

迷子鳥の探し方についてまとめています。
  →  インコが迷子になったときの探し方

当サイトで掲載されている保護鳥は、保護掲示板で検索できます。
  → インコの保護掲示板 ~インコ・オウム・フィンチの保護情報~

警察で保護されている情報を検索できます。(保護されていても掲載されていない場合があります)
  → 警察庁の都道府県別遺失物検索ページ

迷子鳥を保護された方へ

迷子鳥を保護した時の対応についてまとめています。
  → インコを拾った時の対応(インコの保護)

迷子鳥を保護した場合、警察への届け出が義務づけられています。最寄りの交番、警察署への届け出をお願いします。

当サイトで掲載されている迷子鳥は、迷子掲示板で確認できます。
  → インコの迷子掲示板 ~インコ・オウム・フィンチの迷子情報~