ホーム / 病院口コミ / うさぎと鳥・小動物の病院バニーグラス

鳥の病院口コミ

病院の口コミへの投稿についてお知らせ

・当口コミ欄における書き込みについては当サイトでは一切の関与と責任の所在はないものと致します。
・当口コミへの投稿内容について営利目的や誹謗中傷目的と明らかにわかるもの、またそれにあたらない場合でも独自に当サイト管理者の判断によって書き込みを削除する場合がございますので予めご容赦願います。
・上記の判断によって掲載出来なかった投稿・削除した投稿については一切の責任を負わないものとさせていただきます。

2020/1/4 新規コメントが上部に表示されるよう仕様を変更いたしました。

うさぎと鳥・小動物の病院バニーグラス

地方: 

  • 関東

都道府県: 

  • 東京都

市区町村: 

葛飾区柴又

病院紹介: 

葛飾区柴又駅の真ん前にある病院で、小鳥を専門に診てもらえます。
日・祝日も診療しているので安心です。(9~12時/14~19時)

おすすめ度: 

2.88889
平均: 2.9 (9 投票)
SNSでシェアできます。

口コミを投稿することができます。ご利用になった感想をコメントいただければと思います。
投稿内容によっては運営者から連絡をさせていただく場合がございます。

24件のコメント

何度もお世話になっています。先生が今は3人いて

おすすめ度: 

5
何度もお世話になっています。先生が今は3人いて、入院中は皆さんでカンファレンスをしながら治療をしているそうです。 1人で診療しているクリニックより安心です。 うちは今にも落鳥しそうな子を助けてもらいました。今ではとても元気にしています。 これからもお世話になります。

とても親切で良い病院です。

おすすめ度: 

2

とても親切で良い病院です。
しかしここはウサギやネズミなどが専門で鳥専門ではないと思います。鳥さんをお願いするならば別の病院をオススメします。

私は大切なインコちゃんを入院させましたが天に行きました。
入院させてから入院前より情況が酷くなり、もしあのとき入院させず連れて帰ったら、またもし違う病院にお願いしていたら生きていたのではないかと思います。病院に言われたままにお願いして自分の判断ミスによって大事な子を失い悔やんでも悔やみきれません。

鳥専門病院
かるがも病院、森下小鳥病院
この2つが良いと思います。

またセカンドオピニオンも大切です。それをしてあげられなかったのも本当に後悔です。

皆さんには私のような悲しい辛い思いはして欲しくないです。

本当に最悪の病院です。

おすすめ度: 

1

本当に最悪の病院です。
去年大事な我が子をこの病院のせいで亡くしました。

きちんと診断も出来ず曖昧な対応で薬を出され、薬が全く効いてる感じがなかったのでおかしいと思い、色々探して専門の所に行きました。

一応この病院もフェレットを診られる事と、知人からの言葉を信じて行った自分がバカでした。
口コミをまず見てから行くべきだったと反省してます…。

今の病院ではきちんとエコー血液検査触診もとても丁寧にして頂いてそこで初めて心臓病だと診断されました。

フェレット飼ってる方は絶対におすすめ出来ません!!

初診から頼りなく感じ、不安だなとおもいつつ

おすすめ度: 

1

初診から頼りなく感じ、不安だなとおもいつつ
健康診断で通っていました。
具合悪い小鳥を連れていったのに
体重減っていないから大丈夫と…
肺炎でしたが?
メガバクテリアも治ってないし
何もかも信じられなくなったので
別の病院に転院します。

他の方も書かれているように、ここは「ウサギ愛」はあっても

おすすめ度: 

1

他の方も書かれているように、ここは「ウサギ愛」はあっても「小鳥愛」は全く感じられません。
例えば、夏場に行くと人間でも寒く感じるくらい、過剰に冷房が効いています。
インコやオウムなど、温度変化に弱い鳥のことを考えていたら、まずは人間の快適さより小鳥たちの健康のことを考えるのでは?(ウサギでもあまり良くないように思いますけど)

また、一度うちのインコが自分の羽を抜いて出血したので、まだ診療時間中なのを確認した上で、「すぐ行けますので診てもらえませんか」と頼んだのに、冷たく断られました。
本当に動物の命を救いたいと考えている先生が経営していたら、こんな対応は絶対にあり得ないと思います。
とにかく、二度と行きたくありません。

なかなかハムスターを診て頂ける病院がなく

おすすめ度: 

1

なかなかハムスターを診て頂ける病院がなく、バニーグラスさんに
たどり着きました。
デキモノの検査をして頂き、手術を勧められ、説明を受けている時は
お願いするつもりでしたが、検査の後、診察台の上で右足がおかしくなっている
ことに気付き、先生に聞いてみたところ、腹部のレントゲンを撮る際に
足を延ばして撮ったのでそのせいでしょうと言われ、時間の経過で
元に戻ると思っていましたが、翌日になっても右足は使えないままです。
大好きなオモチャに上ることもできず、お気に入りの小屋の中でも
動きにくそうにジタバタしてます。
レントゲン撮影で右足に負荷をかけなければ撮影できないのであれば、
こちらの病院での手術はご遠慮したいどころか、この右足を診て頂く事も
考えてしまいます。
やっと見つけた病院ですが・・・このようなことになり、どうしたものか途方に
暮れていましたが、口コミを拝見して、もう一度他の病院を
探してみようと思います。

ユーザー はちゅえ の写真

院長先生が開業する前からお世話になってます。初めて鳥を飼い

おすすめ度: 

5

院長先生が開業する前からお世話になってます。

初めて鳥を飼い、分からない事が沢山ありましたが、

図鑑を出してきて、色々な事を教えていただきました。

病院や先生とは相性があると思います。

重い病気にかかる前に定期検診や、生き物の行動チェックと私は思います。

私は我が子を死から助けてくれた進藤先生に感謝してます。

 

バニグラ開院時から通院しています。

おすすめ度: 

5

バニグラ開院時から通院しています。
確かに最初、院長先生はぶっきらぼうで苦手なタイプに感じました。
でもそれは忙し過ぎたせいなのだと思われます。
現在は院長以外に獣医師が3名いらっしゃり、院長先生も落ち着かれて温厚です。
うさぎだけでなく小動物愛がとても強い先生なので、自分本位な飼い主さんや飼育環境が適切でない飼い主さんには言葉がキツくなったり、腹立たしさが顔や態度に出てしまってるのかもしれません。
それは小さな命を思っての事だと思います。
ウチの子は全身麻酔での奥歯カット後の定期診察&爪切りで月に一度通院していますが、手際の良い的確な処置といつもウチのうさ息子をほめながら診察してくださる院長先生を信頼し、これからも通院します。
予約制で待ち時間も少く、うさ飼いさんにはお薦めの病院です。
女医の吉野先生も話をよく聞いて丁寧に診察してくださるので、お薦めの先生です。

先生の対応が最悪!

おすすめ度: 

1

先生の対応が最悪!
ウサギが痙攣してたのですぐ連れていったら、予約ではないのですごく待たされ やっと診察になったら『それは痙攣じゃないです』と強い口調でバッサリ!
言い方が悔しくて他の病院にいったら、優しくてなんでバニーグラスに行ってしまったんだろうと後悔です。
エキゾチック専門って看板があるからウサギ連れていきましたけど、本当に最悪!
しかも、私は看護師なので 痙攣位わかります!

ページ