ホーム / 病院口コミ / あず小鳥の診療所

鳥の病院口コミ

病院の口コミへの投稿についてお知らせ

・当口コミ欄における書き込みについては当サイトでは一切の関与と責任の所在はないものと致します。
・当口コミへの投稿内容について営利目的や誹謗中傷目的と明らかにわかるもの、またそれにあたらない場合でも独自に当サイト管理者の判断によって書き込みを削除する場合がございますので予めご容赦願います。
・上記の判断によって掲載出来なかった投稿・削除した投稿については一切の責任を負わないものとさせていただきます。

2020/1/4 新規コメントが上部に表示されるよう仕様を変更いたしました。

あず小鳥の診療所

地方: 

  • 関東

都道府県: 

  • 埼玉県

市区町村: 

さいたま市南区

病院紹介: 

さいたま市南区の小鳥専門病院です。
健康診断から手術まで、医療技術は長けたものがあると思います。
毎週火曜日・祝日午後休診。その他は9:00~12:00 16:00~19:00診療です。
要予約。 遠方からも診察に来ている方たちも多くいらっしゃいます。
病院HP→ http://as-bird.jp/index.html

おすすめ度: 

1.70588
平均: 1.7 (17 投票)
SNSでシェアできます。

口コミを投稿することができます。ご利用になった感想をコメントいただければと思います。
投稿内容によっては運営者から連絡をさせていただく場合がございます。

29件のコメント

口コミの内容がきになったので

おすすめ度: 

5

口コミの内容がきになったので
この病院応援コメントに一票。
口コミに人格否定があったが
やはり自分の目で判断すべき!
いってよかった。
診察しっかりしてくれた
ありがとう先生‼︎
味のあるいい先生。
駐車場無料は嬉しい特典。
診察料普通。

自宅から割と近くなので行ってみたいと思っていたのですが

おすすめ度: 

1

自宅から割と近くなので行ってみたいと思っていたのですが、悪いコメントが多く、決断できずにいたところ、このようなコメントを拝見して、行ってみてもいいかな、と思い始めています。
けど、具体的にどのような所でしっかり診てくれたと感じたのか、
フォーさんが良かったと思った理由が良く分からないので、
教えて頂けると幸いです。

※長文になります。あと

おすすめ度: 

3
※長文になります。あと、あくまで自分のケースはこうだったということにすぎませんので、話半分で読んでいただければと思います※
 
(以下本文)
 
 事前に評判を知っていて、それゆえ避けていた病院だったのですが、急で他が空いてないのと比較的アクセスがいいのと好奇心とで、先日初めて行ってみました。そして、なるほど、評判の悪さが分かりました(笑)。
 
 確かにクセのある先生で好みが分かれそうです。私は悪い人ではなさそうだなとは思いましたが、こちらが質問するにせよ、回答するにせよ、先生の要求する「お作法」みたいなのがあって、それを守らないとチクリどころかグッサリやられます。
 
 あと、他の方もおっしゃるように、他の病院では診察料に含まれていて取らないような料金(「病態説明」及び「治療相談」料金)を取られます。病院ホームページによると、「診察時間は相談、質問量の多さに比例します。(中略)内容、経過時間に応じて費用をいただきます。」とのことです。
 私の質問が多かったのでしょうか(私はそうは思いませんが)、私の場合は、診察料2000円(初診)以外に、合わせて5000円取られました(状態が悪かったので5分診療とはいかずそれなりに時間がかかったからかもしれません)。
 
 さらに、特定の身体の部位の「チェック代」も、診察代とは別に取られました(今回は500円ほど)。他の病院の先生よりずっと丁寧に診た、という感じでもない気がしますが、別途料金を取るということは、プロフェッショナルとして、それだけ診察に自信があるのでしょうね。
 お金を取ること自体は悪いとはまったく思いません。対価ですので。でも自信があり過ぎだな、と思います。
 
 それから普通、糞便検査は糞便検査料金としてのみ取る病院がほとんどだと思いますが、こちらの病院は、「糞便検査」、「尿検査」と項目が分かれており、それぞれ1000円でした(これは病状によるのかもしれません)。
 うちの子は、絶食が続いていてほとんど中身のない水分だけだったのですが、便と尿を分けて、何か他の病院ではやらないような検査をしていただけたのでしょうか。モニタで菌の状態を見せていただいた以外は、特に結果を伝えられなかったので、全然分かりません。(結果を伝えていただいたらまた「病態説明」料金がさらに加算されるのでしょうけど)
 
 フェアではないので言っておくと、レントゲン料金は安く感じました(6000円台。「病態説明」料金を別途取ってるからこそのお値段でしょうか)。
 でも内服薬の値段は高く感じました(胃腸系のお薬50cc?で2000円台前半)。もちろん種類にもよるのでしょう。
 
 私は別におすすめしないこともないです。予約制であっても予約が取りやすいこと、駅から10分程度であること、支払方法が多様なことなど、いいところもあり、トータルでは悪くはない病院だと思います。
 
 でも、料金の根拠が不明瞭(少なくとも私にとっては)で事前にどれぐらいかかるか分かりにくいこと(特に質問に関して)と、診断・出されたお薬の内容も少し疑問なので、積極的には行かないです。

多くの人が指摘していますが

おすすめ度: 

1

多くの人が指摘していますが、問題があると思わざるを得ない方です。私は獣医師として以前に、人として疑問を持つことが相次いだので行くのを止めました。今思うと発達障害の方なのかなという気もしてきました。そう考えれば腹も立ちません。

オカメインコの咳がとまらず

おすすめ度: 

1

オカメインコの咳がとまらず、小鳥専門なら治せると思い伺いました。結果、行かなければ良かったと後悔しています。
咳の原因わからず、そのうを見る、糞検査、鼻水が溜まっていると言うことで鼻水吸引しました。まだ雛なので自己回復で様子見ましょうと、消炎剤?なるものを一週間分もらい治療費は8750円でした。レシートを家に帰ってみたら病態説明費なる、治療費と別の料金が1620円かかっていました。薬を朝晩飲ませてましたがあっか、別の病院に行ったところ、一目で副鼻腔炎と診断されました。前の病院、一体何の治療したの?とも言われました。結局、悪化しすぎて、オカメインコは亡くなりました。あずの事を次の病院にいったら、やはり、よい評判はないようでした。小鳥専門とうたっていますが、治療費も高額で小鳥の診療はできません。連れていくだけ時間と金の無駄です。

質問すると、したいようにすれば良いいいのでは?とのこと。

おすすめ度: 

1

質問すると、したいようにすれば良いいいのでは?とのこと。
インコの健康診断のついでに爪切りもしてもらいましたが、出血させられました。
そのことには何も触れず、さっさとお帰りくださいとうながされました。
とにかくめんどくさそうでした。
みてもらうのも何されるかわからないのでこわいですね

5年ほど前から、ずっとお世話になっていました。

おすすめ度: 

1

5年ほど前から、ずっとお世話になっていました。
噂がどうであれ、うちのコに対する診察も説明も丁寧だったし、技術も知識も信頼していたので、かかりつけ医と決め、半年ごとに定期健康診断で通っていました。

ところが、ある日、伺ったら、こちらが質問した内容が気に障ったのか、「僕を信頼していないの?」という空気を感じるようになりました。 
さらに、爪切りで出血させたあげく、「このくらいの長さなら、まだ切る必要無かったんですよ」と。 それなら、切る前に言って欲しかったです!

飼い主としての、普通の疑問や質問をしただけだったのに、本当に残念です。

私の我慢だけですむなら良いのですが、うちのコにイジワルをされないかなど心配になり(深爪とか)、先生を信頼できなくなって、結局、病院を変えました。

 ★は1つもつけたくないですが

おすすめ度: 

1

 ★は1つもつけたくないですが、つけないと投函できないので1つだけつけましたが。0でもいいぐらいです。この病院は最低の病院だと思いました。我が家の鳥を見てもらうよう予約を取ろうとしたところ、看護師より「毎月血液検査をします。死んでもいいなら来なさい」的な言い方をされました。さらに「今後は電話で話すと有料になります。」と言われました。他の病院と同様に現在の病気の症状の説明をしただけだったのに、そのようなことを初めて言われ驚きました。おそらく私のようなお客には来てもらいたくなくてわざとそのように言ったのだと思います。自分が気にいるお客以外はそのような嫌がらせをしてきます。こんな病院は初めてです。知人から後から聞きましたが、羽や爪の切り方も下手だし、重篤な病気は見れないし、腕もさほどよくないらしいです。気分によって態度はかえるし、ホームページを見ても院長は神経質で言い訳を長々と書いていて、本当に行かなくてよかったと思います。こちらの口コミをはじめに見ていたら電話すらしなかったです。ここは医者も看護師も本当に最低です。ここに行くぐらいなら他に良い病院は沢山あります。ここだけは行かない方がいいと思います。腕が悪い上に、ペットや、飼い主に対してあまりにひどい対応です。

ページ